So-net無料ブログ作成

FF7を思い出す [ファイナルファンタジー系]

clae.jpg

プレイ当時まだ高校生でしたね。これも懐かしい。
上記のイラスト、複製画持ってますよ~。バイト代だけじゃ足りないので学生ローンして買いました。


好きだったキャラはヴィンセントとシドです。もうモロタイプでした。
シドの戦闘終了後のタバコぷか~っが最高。歴代作品ではオモシロじじいキャラだったのが、急にあんなダンディなおじさまになるんですもの。ヴィンセントは風貌や設定が好き。吸血鬼ハンターDタイプには目がないのです。

衝撃的だったのは、やはりエアリスの死かな~。この子ね、リミット技的にも趣味的にも気に入っていたので、リミットレベル上げるために途中で経験値稼ぎの旅に出たのですよ。どんだけ時間かけたかしれない。
なのにっ!! え、死ぬの? いつ蘇るの??
…ハイ、蘇りませんでした。ディスク割ろうかと思いましたよ。
クラウドには殴られるしね。そういえばお花買ってあげなかった…私も駄目駄目ですね。

ヴィンセント仲間にする時に訪れる場所…神羅屋敷だったか? 地下に現れるイン&ヤンというのが軽くトラウマになってます。ダラーとのそのそ動いて、いちいち後ろに身体が折れるの…気持ち悪くてね。ヤンて方が時々自爆するんで、クラウドやティファも即死したりする。ほんとやっかいな敵です。
でもあそこで流れるBGMが哀愁漂っていてグッド。

ハマったのはミニゲーム。むしろ終盤はゴールドソーサーに入り浸り。チョコボ育てたり、意味もなくスノボーしに行ったり、本編なかなか進まなかったです。
セフィロス戦はすみません。最初笑っちゃいました。あのレクイエムのような音楽…いや音楽は素晴らしかったんだけど、セフィロスっていう合唱がね、壮大でしたね。まあ彼も可愛そうな人かな。

あ、チョコボに乗ってルクレツィアの亡霊に会いにいったな。
ちなみにユフィは仲間にしませんでした。う~ん、あまり趣味じゃなかったので。のちに出た作品の広末似のCGイラストは良かったけど。みんなの話だといい子みたいですね。

ハードは64かサターンにしてほしかったな。PSには荷が重いよ…ぶっちゃけ、秀逸なドットで良かった。サガフロンティアとかクロノトリガーとかあんな感じで充分。FFTでもいいか。

そういえば、続編はまともにプレイしていないのですが、ティファってクラウドの恋人になったの? 本編では私の選択肢がカオスなので、デートといえばバレットだったので。私の中ではFF7はFF5と同じく恋愛なしな展開なんですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。