So-net無料ブログ作成

FF3を思い出す [ファイナルファンタジー系]

リアルタイムでプレイしたのでかなり昔ですねえ。
ジョブチェンジが本当に面白くてやめられなくて、親に拝み倒して夜遅くまでプレイさせてもらったりした記憶があります。

ショックだったのが、説明書とかよく見ないで始めたのがいけないのかもしれませんが、操作キャラが4人全員男だったことです。

男女2名ずつ、子供ながらに一生懸命素敵な名前を考えてジョブを設定して…スタートした直後、ヤツらの会話4人分聞いて唖然としました。

全部男じゃん!!(しかもなんかやんちゃ坊主そうな)

子供だったのね…本当にショックでしたね。やり直しました。
キャラはサラやアルス王子が好きだったなあ。ストーリーはほとんど覚えてないですが、クリスタルの啓示があったからって子供に重い未来を背負わすとは!! 日本ではありえない世界観なので、ドキドキしながらプレイしていました。飛空艇に憧れましたよ。
暗闇の雲の絵がお気に入り。ロマサガやFFの敵の絵(特に女性タイプ)を見るの好きなんです。
不思議な感じでしょ? 天野氏の画集にも載っているんですが、敵の立ちポーズって見ていて面白くて。FF4のラミアやバルバリシア、ロマサガ2のロックブーケなんか最高。
roba.jpg



ちなみに、FFのボーカルアレンジCDで『PRAY』というのがありますが、素晴らしいラインナップなので、知らない人ぜひぜひ聴いてみてください。初期作は特に名曲多いのよ。


『Voyage』 ファイナルファンタジー3--The Boundless Ocean
歌:大木理沙

ああ 遥かなる 海原よ
腕の中に
ああ いつまでも この僕を
抱いておくれ
深い底に漂う
貝殻のように
何も聞こえない
眠りの国
ああ 永逺に この胸は
傷つかない もう二度

ああ 遥かなる 海原よ
旅の時を
ああ いつの日か この僕に
告げておくれ
清い風に吹かれる
舟人のように
何も怖れない
勇気の国
ああ 永逺に この夢を
諦めない もう一度



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。