So-net無料ブログ作成

ストアにて購入【DDFFセフィロス&ラグナ4thフォーム】【FF5】 [ファイナルファンタジー系]

あとBGMも! 会社から帰ったらさっそくダウンロードをしてプレイしてみよう。
2人とも格好良いなあ。雑誌で見ただけだけど。
DDFFは、4月から社名とタイトル部分で声優さんの声が入るのですね~昨日はティナさんでした。
今日はクラウドさんですね。早く聞いてみたいです。


そしてFF5 !! 待ってましたよ。
時々無性にやりたくなる作品の一つ。ハード替えする度に購入していたんですけど、今回もまた買いました。

FFv.jpg

ちなみに上画像はファリス&レナ。ファリスがレナのナイトに見えますね。
実はこの絵の下部にバッツが小さくいるんですが…バッツって天野氏絵だとあまり大きくドンッて構図のものはないんですよね。ファリスと対になっているものくらいか?
バッツも好きですよ。でもファリスの方がもっと好きです。

しばらくはFF5三昧になりそうです。ジョブマスターへの旅は長いなあ。今でいう作業ゲーってやつになりますけど全然苦にならないんだよねこれが。

プレイしたことない人、面白いからぜひやってみてくださいね。流行りのCGや3Dじゃないけど名作です。
過去の作品にこだわっている人のこと(?)をゆとり語でいうと懐古厨っていうの? いやいや、単に過去の作品の方が面白かったと思ってるだけなんだぜ! いまだにディグダグとかアイスクライマーとかやりたくなるんだぞっ文句あっか(^^)

まあでもFF5は今のクオリティでリメイクしてほしいかな。ジョブチェンジはとても面白いでしょうね! どうせならアバターの着せ替えみたいに、服やくつ、アクセサリー等パーツ分けしてとっかえひっかえしたい。ドラクエ9みたいに。
それとは違うけど、FF10-2が3Dジョブチェンジでしたね。あれは黒歴史といわれてしまってますけど…う~ん、ま、別タイトルだと思えば。個人的にはドレスアップは好きです。他にもパーティキャラがいたらもっと良かった。ティーダ復活もまあ、やっぱり映像を見たら感動する。ホントは、10で終わりで良かったと思うけど。

ユウナが明るいのはいい。が、あの豹変ぶりはびっくりしました。
日本のコギャルっぽいのはちょっとイヤかな…ディシディアで10の時代の彼女が見れたけど、やっぱりこちらの雰囲気がいいです。





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。