So-net無料ブログ作成
検索選択

クラウドさんとティナさん、そしてエアリスさんのことなど [ディシディア]

PSSが再開され4thフォームを手に入れるまで、『ディシディアDFF』はスロープレイ中です。
ラビリンスオンライン対戦もほとんどやっておりません。そろそろやり込みたいんですが、もうしばらくお預けですかね~クラウドの4thも持っているだけでまだダウンロードしてなかった。失敗しました。
有効期限は延ばしてもらえるようなので安心ですけどね。

以下、表題のキャラについてだらだらと勝手に語っていますので、3人それぞれ又は組み合わせが嫌い、同人話が嫌いな方は華麗にスルーしてくださいませ。




















cltina-02.jpg

CGが素晴らしい。


13回目の戦い、一番印象に残ったのはティナのストーリーでのクラウドとの会話です。
ディシディアをプレイするまで、正直クラウドはあまり興味のないキャラでした(クラウドさんごめん)。FF7は好きな作品ですけど、主人公には特に思い入れはなかったんですよね。主人公=プレイヤーって感じでプレイしているし、途中からアイタタタな人になるし…巷ではとても人気あるんですけど。
でも、そもそもクラウドってイケメンって設定でしたっけ? FF7続編プレイしていないので良く知りませんが。やったのは『エアガイツ』と『FFT』くらい。


以下いろんなふたり。

cltina-03.jpg

OPより――ティナを守るクラウド。本当はたまねぎやWOLもいるんだけど強調してしまいました。


012_FF_0018.jpeg
心配…

012_FF_0019.jpeg
ラピュタ!!

012_FF_0020.jpeg
クラウド「…………」
ティナ「…………」

012_FF_0021.jpeg
クラウド&ティナ「ふかふかしたい……」

cltina-05.jpg
DS『キングダムハーツ』のアバター。パーツの着せ替えは男女関係なくチェンジできます。
パーツをゲットするためにクエストをこなすんですが、これがまた面白いです。

cltina-04.jpg
ディシディア版のトレーディングアーツ・フィギュア。ティナや歴代キャラが出るなんて奇跡ですね。
た ま ね ぎ が い な い け ど!
かわりにセフィロスが…いやそこはたまねぎさんだろう。そりゃ人気キャラだけど、彼を出さなくても買う人は買うから。逆にたまねぎ期待した人は買わなくなるから…あまり変わらないっての。vol.3に期待。
ミニでも出てほしいです。クラウドとスコールが別で新たに出たね。というか、もういい加減いらんだろ…私も最初の頃はコレクションとして購入していたけど、大して構図も変わらず同じキャラばっかり。いくら熱狂的なファンでも飽きたんじゃないでしょうか? 飽きないのかな。当初はジオラマなど男性向けだったんだけど、最近は一部の女性向けね。
まあ、US版のクラウドとフェンリルは結構出来が良く格好いい。
そういえば、バッツはフィギュアも背が低め。クラウドよりも小さかったです。それをいうとジタンはもっと小さいですが。ジタンって、背が低いわけじゃないはずですよね…頭身の比率が違うだけで。今となってはもうビジュアルも声も慣れましたけど。今更長身で男前な声で登場しても…違和感がありそうです。




クラウドは『ディシディア』でもあいかわらず後ろ向きな態度なんですけど、それよりもっとひかえめなティナの前ではさすがにちょっと前向きな発言をした。エアリスの事を思い出したのでしょうかね。一緒にたまねぎさん探しをしてくれることに。
途中でティナが自分の力が怖いと言い出すんですが、 クラウドは「誰にでも迷いはある がむしゃらに進める奴なんてごく一部だ」と助言します。フリオニールにはさんざん悩まさせておいて、いいこと言いました。ティナはフリオニールの夢(『のばらの咲く世界』 )の話を聞いて、クラウドに一緒に同じ夢を見ようと提案します。そこで彼はまたトーンダウンするような台詞を吐くのですが、悪くないと納得。二人は夢を叶えるため頑張る決心をしたのでした。

cltina-01.png
このティナのいうクラウドの【花】は、エアリスのことなんでしょうね。このシーン大好きです。なんかしんみりしてるんですけど、ほっこりもします。まあ、アシストでエアリスは元気に登場しますけどね!

ディシディアでなら、クラウド×ティナ(クラティナ)とかクラウド+ティナいいなって思います。クラウド×エアリス(クラエア)も。一緒に寄り添っているだけでもいい気がする。
最近は二次創作している人のサイトをちょこちょこのぞきにいっていますよ。ピクシブも! みんなそれぞれ独特の世界観をもっていて、見ていて微笑ましいです。私も何か描いてみたいなあ、得意じゃないですけどね。

ただ残念なのが、一部のアンチがネット上で猛威をふるっているのが目立つこと。
ディシディアの影響でまた増えてますね。
好き嫌いは勝手なんだけどね、自分と反対意見の人をキチガイとか厨とかいうのはお門違いよ。理由は、妄想がひどいとか悪口がひどいとか? ハタから見ればお互い様に見えます。同じようなことをお互いが繰り返し書き込んでいるんだよね、純粋にキャラが好きな人に失礼でしょう。
同人批判もするのは勝手だけど、自分は常識派で同人作家はキチガイなんて認識はNG。世の中のあらゆる分野の作家は、皆同人から始まるの。それを否定したら何も生まれないよ。だいたい妄想してもいいんじゃない?

当時から、たとえばビアンカ&フローラ論争・ティナ&セリス論争・ティファ&エアリス論争は白熱していたけど。
ティナにババアという人がでてきたのはびっくり。

ちなみに私は、
◇ビアンカ派でフローラは好き
◇ティナ&セリス好きで恋愛はロック×レイチェル派(要は崩壊後ロックとは永遠にさよなら)
◇優先順位をつけるならエアリス>ティファでデートはバレット
こんな感じです。

ビアンカはずっと一緒だったのでやっぱり愛着がわきました。フローラは、彼女を選んでも本当にそれでいいのか聞き返してくれる。二人とも良い子なんだけどな。リメイクではもう一人増えたんだっけ…

ロックはね、正直苦手です。最初は良かったんだ最初は。最初の設定で通せば良かったのに。
セリスに気のある台詞を吐いておきながら、死んだ元彼女の遺体を保存していて生き返らせようとしていたというのが後からわかるという…。ドン引きであります。以上、私のロックはそこで終わりました。
なのでセリスかティナかなんてどうでもいいです。というか、公式ではプレイヤーの選択次第で【ロック×セリス】か【セッツァー→セリス】になります。なので、ロックのその後の運命は決まっていません。だから、ロック×ティナもあり、エドガー×ロックもあり、何でもあり。それでいいって。

エアリスとティファはそれぞれ設定がまあ複雑というか、FF始まって以来の凝ったストーリーのヒロインですから。どっちがいいというのは意見が分かれるでしょうね。私個人としては、原作はティファの印象がうすいです。ヴィンセントやシドに目がいっていたので! クラウドとも仲良くはならなかったのでね…主人公が恋愛するという設定があまり好きではないので、回避できるなら回避してしまいますから。クラティでもクラエアでもなんでもいい。






オタク話に戻ります。

エアリスのアシスト時の台詞、「来たよ」ってなんか可愛いな。
012_FF_0025.jpeg
エアリス「いい子にするの!」
…エクスデス相手だろうとジェクト相手だろうといい子呼ばわりです。おさすが!

012_FF_0026.jpeg

012_FF_0027.jpeg

↓ こういう細部の装飾が可愛らしいです。イヤリングは普通に眺めていても髪で隠れて見えません。こだわりを感じます。他のキャラも色々あるかもしれないですね。
012_FF_0028.jpeg

012_FF_0029.jpeg

012_FF_0030.jpeg



そして――

クラウドVSティナ&エアリスでバトルをしてみた。コスチュームはごちゃまぜ。
012_FF_0031.jpeg
012_FF_0032.jpeg
012_FF_0033.jpeg


以下ふざけた台詞つきスクリーンショットを披露しますので、不快な方はUターンしてください。本当にくだらないので心の広い方のみご覧ください。私の暇さ加減が痛いほどわかると思います。クラティナとか言っておいてそんな話もありませんので。











012_FF_0034.jpeg
クラウド「…………」

012_FF_0035.jpeg
ティナ「ペルソナ!」

012_FF_0036.jpeg
エアリス「よっし。今、怨を…いや念を込めるからね」

012_FF_0037.jpeg
エアリス「ん~~ぶつぶつぶつ……念 念 念 念 念 …念  念 念  念 怨 怨怨 怨 怨怨怨怨怨怨」

012_FF_0038.jpeg
クラウド「ざっけんなァ―――――――――」
エアリス「あいてぇっ」

012_FF_0039.jpeg
エアリス「ああ、悪い悪い。ごめんねクラウド」

012_FF_0040.jpeg
クラウド「いやだ」
エアリス「いでででっ」

012_FF_0041.jpeg
エアリス「本当にごめんなさいって」

012_FF_0042.jpeg
クラウド「心がこもってない」
エアリス「いたいいたいいたいっ」

エアリス「~~ッッ! いったいって言ってんだろっ」
012_FF_0043.jpeg
クラウド「どわわっ」

012_FF_0044.jpeg
エアリス「ちっ」
クラウド「チッ」
ティナ「あ、あの。ちょっと落ち着いて…」

012_FF_0045.jpeg
クラウド「うっさい」
ティナ「ぎゃっ」

012_FF_0046.jpeg
【違う角度からお送りいたしております】

012_FF_0047.jpeg
ティナ「切れるだろっ! このチョコボ頭が」
クラウド「ひっ」
エアリス「え―私もとばっちり?」

012_FF_0048.jpeg
クラウド「くっ、仕切り直しだ」

012_FF_0049.jpeg
ティナ&エアリス「そうはさせないっ」

012_FF_0050.jpeg
クラウド「ちぃっなんかムカつくな」

012_FF_0051.jpeg
3人『あっ、突風が吹いた―――――(バッツの野郎かっ!?)』

012_FF_0052.jpeg
クラウド「隙ありっ」
ティナ「いてっ、またスプラッタなの」

012_FF_0053.jpeg
クラウド「もいっちょう」
エアリス「にえ~~~!!」

012_FF_0054.jpeg
エアリス「ちょ、ちょっとちょっと! お尻刺しすぎっセクハラだよ」

012_FF_0055.jpeg
クラウド「ふん…興味ないね(ちょっとあるけど)」

012_FF_0056.jpeg
ティナ「…………」

012_FF_0057.jpeg
クラウド「……? どうしたティナ、もう降参か? なさけないな」

012_FF_0058.jpeg
ティナ「…………。クラウド――」

012_FF_0060.jpeg

012_FF_0059.jpeg
クラウド「!!???」

012_FF_0062.jpeg

012_FF_0061.jpeg
クラウド「……………………(あわわわわわ)」

012_FF_0063.jpeg
ティナ「いい加減に――」

012_FF_0064.jpeg
ティナ「しろこのチョコボもどきが

012_FF_0065.jpeg
クラウド「ひっ

012_FF_0066.jpeg
クラウド「ご…ごめんなさいっっっ」

012_FF_0067.jpeg
ティナ「刺たら切れるだろ

012_FF_0068.jpeg
エアリス「~す、すっごいティナ! 格好いいよ。――でもティナ…ティナもセクハラだよ。全身全霊で!」

012_FF_0069.jpeg
ティナ「え…、えへへ。そう? 照れちゃうな…」
エアリス「ほめてないんだけどな。まあでも、いっかあ。露出上等!」

012_FF_0070.jpeg
エアリス「よしっ! じゃあいっちょ決めますか」
ティナ「ええっ。それ、勝利のポーズ!」

012_FF_0071.jpeg
ティナ&エアリス「やった~やった~ヤッターマ……あ? 違う違う。ふゅーじょんだっけ…?」



――通りすがりの獅子と旅人――
012_FF_0072.jpeg
スコール&バッツ「ティナこええええぇぇぇぇ~~

バッツ「あ―、でも一度お手合わせ願おうかな~」
012_FF_0073.jpeg
スコール「ひ…ま、待て待て待て。やめろやめてくれ、後生だから。こっちにとばっちりがくるからっ」


012_FF_0074.jpeg
ティナ「あ…、そうだ。私、力がこわいの
全員『うそつけ

012_FF_0075.jpeg
クラウド「ホントうそつき……」




nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 15

ゆい

こんばんは♪バトル爆笑しました!わたしはクラウド大好きなんです。エアリスとかティナもいいですよね~
他のキャラのスクショもぜひ見たいデス(-^〇^-)
by ゆい (2011-06-07 00:22) 

れな

今2chで頑張ってるのは10代20代の子達が主流でしょう。あと、18歳の未成年をババアって呼ぶのも当時はないわ。たとえ18歳以下の子供でも言わないって。すごい時代になったね。これが男女平等の効果か、はてまたゆとり効果なのか? どんなカップリングでもいいし、好きなものを好き好き言ってる方が精神的にもプラスになると思うけど。

我々の子供時代は今ほど無法地帯じゃなかったからね…匿名で遠慮なく悪口言い合う場もなかったし、世間も教育も今より厳しかったから。教育的指導ももちろんあり。今は生徒に甘すぎる。
大丈夫なのか、最近の若者達は。あて字や略語も理解して使っているのかしら…私には関係ないことだけど。

↑この文章には異議ありです。
大体FF7のような過去の作品をプレイしている子供自体が少ないはず。
カップリング論争にまで行き着く若者がどれだけいるでしょう?
私は未成年ですが、該当アンチスレは覗いても書き込んだりはしません。また続編や関連作品次々に出た世代でもあるので、ある意味論争が終局を迎えたのを目にした者でもあります。
ですから、むしろ今の若者達はFF7という作品を客観的に受け止めてられる傾向にあると思います
失礼ですがブログ主さんはこの記事によると三十代以上ですよね?
私には関係ない、などとおっしゃって居ますが…なら何故こんな長ったらしく語ったのでしょう?
ゆとり世代をまとめて批判したい…そんな心が透けて見えますよ。

しつこくクラエアにしがみつくついているのは三十代以上のリアルタイム世代…それをお忘れ無きよう。全く、擦り付けるなんて恥ずかしいことですよ

by れな (2013-08-19 01:52) 

FF7リメイク希望

主さんの言ってるのはネットでの中傷でしょ
ネットで書き込みというのが始まったのは十数年前で、
当時のネットの利用者が若めなのはわかってるじゃない
FF6のファンならまだしも、7のファン層は年齢が幅広いよ
ACやCCの影響でクラティVSクラエア論争全然終わってないじゃん

れなさんが言ってるように決めつけるなってのはわかるけど、
いまだもめてるのって若い人も当時のファンもいますよ
7はなんだかんだで派生作品多いから、
むしろ無印を知らないで7ファンですっての多い
ゲームやらなくたって、本や動画見たりして知ることできるし

クラエアにしがみついてるのが三十代以上って決めつけるのも見苦しくない?クラティだって悪いけど、決まったCPじゃないじゃん
結局あなた単なるクラティ好きなんでしょ?

ティナをばばあって言ったのは、
ディシディア販売後に狂ったクラティ好きが言い出したんだよ
未成年にばばあってバカとしか言いようないっての
他にもティナの悪口言ってるのがクラティオタとティファオタが目立ってるんだから、しょうがないんだよ
わざわざ自分で名乗ってるのもいるし。
FF6のファンも多いから、ところかまわず6やティナ関連のHPや動画荒らしたら7ファンが叩かれまくるんだよ。すごく迷惑!

若かろうと年取ってようと、クラティオタとティファオタにひどいのが多く見えるの。すくなくともネット上ではね。実際ティナの動画見てみな。ティファageティナsageひどいから。
素性隠しゃいいのにべらべら性癖を暴露して、文面は稚拙、汚い言葉や俗語連発するからガキっぽくみられるんだよ。これで大人ならもっとひどいってのw
by FF7リメイク希望 (2014-07-23 11:42) 

れな

…?何言ってるんでしょう?私はクラエア派ですけど。
もちろん公式では何の進展もないことは分かっていますし、決してクラティを否定しているわけでもありません。
クラエアのことはあくまで別次元で考えています。
私はクラエア好きとして失格であると思われているかもしれませんが、そういう愛し方もあるということです。
ネット上で暴言を吐いている人間を全てクラティ派認定するあなたのようなクラエアヲタと同じように見られるのはごめんです。

by れな (2014-08-06 03:38) 

れな

追記
クラエアにしつこくしがみついているという文章は「公式の展開にクラエアの進展を求めている連中」のことです。
あなた、図星だったんじゃないですか?
クラティが公式でないと否定、動画にわく中傷をガキ認定する。
「三十代以上のクラエアヲタ」それがあなたの正体なんでしょう。
あなたの文章も子供を馬鹿にしているわりには急にタメ口調になったりで統一感の欠片もありませんね。
by れな (2014-08-06 03:45) 

ブログ主さんのファン

れなさん
ファンはFF7という商品を買ったお客様なのだから、企業に感想や意見を述べる事は何も間違ってませんよ。
エアリスとクラウドのハッピーエンドを求める声が多いと何か
不都合でもあるのですか?
その声が届いて、KHのように実現したら素敵じゃないですか。
あなたが本当にクラエアが好きならの話ですが。

私はブログ主さんのブログが大好きなので、これからも更新楽しみに
しています!DDFFのアテレコ、最高です!^^

by ブログ主さんのファン (2015-02-25 08:56) 

キース

れなさん、コメントありがとうございます。放置していてすみません。
決めつけへの指摘はもっともですね。当時、嫌な思いをした勢いで書いてしまっている部分も多かったのです。断定的に決めつけすぎているような意見は、今回ブログから削除させていただきました。
by キース (2015-04-19 16:17) 

キース

FF7リメイク希望さん、コメント有り難うございます。
変にキツい文章のせいでみなさんにも迷惑かけてしまいすみません。
DFFが発売されたのは喜ばしかったのですが、
おっしゃる通り一部のクラティ好きと名乗る者の暴走が色々と酷かったので、
両作のファンとしてはちょっと残念でした。
by キース (2015-04-19 16:35) 

キース

ブログ主さんのファンさん、コメント有り難うございます。
好きといってくださってるのに楽しい内容でなくて申し訳なかったです。
もともとティファもエアリスも好きなキャラであるのに、
そのファンをもめさせるような内容はまずかったですね。すみませんでした。今後はひかえます。
今度アーケード版でディシディアの格闘ゲームが出るようですので、
また楽しみですね!
by キース (2015-04-19 16:44) 

ライトニングさん

初めましてこんばんは
アーケードでディシディアが出るので情報をみてて、ここにきました!
キャラについて言いたいことがあるので長文失礼します


FF7のキャラ論争って激しいですよね
私もクラティファンとかティファファンの酷く過激なのは見かけましたよ
今も、ツイッターに頭がおかしいのが一人確認できます
FF公式の広報とかで呼んでくる芸能人とかにもちらほらいるんですよね
ティファを褒めるだけならまだいいけど、エアリスをディスるんです
そういう人たちにFF7の宣伝はしてほしくないと思いました

ディシディア以降のティナちゃんのディスり方って異常だったです
ニチャンだけじゃなくていろんな掲示板、ヤフーの知恵袋とかでも、
自称ティファファンの人が騒ぎまくってました。FF7ファンや普通のティファのファンにも怒られてました
ティナちゃんやオニオンナイトの声優さんの悪口まで言ってたから、
声優ファンにまで叩かれて。伊藤歩さんのフォローしてるつもりみたいですが、無駄に伊藤さんを叩く方向に持っていってしまってて。それでまた逆切れの悪循環でした
ティナちゃんとクラウドの絡みをよく思わないFF7ファンやエアリスファンはもちろんいるでしょうが、わざわざ名を晒してわめく人はあまり見かけなかった印象をうけます
スタッフの野村さんや高橋さんがティファ贔屓というのもあってごりおしも酷いので、最近では携帯ゲームの件でティファ自体が叩かれ気味なんですよ。FF7のごりおしもさすがに煙たがられているようです
by ライトニングさん (2015-04-23 19:39) 

ななし

>ライトニングさん
公式がクラティとザクエアなのにクラエアすきとか理解できませんけど
いやがらせとかエアリス厨の自作自演ではないの???
クラティすきよりクラエアすきの方がひどいと思います。現実を直視できなくて妄想ばっかりしていて気持ち悪いです。
最近の人気投票だって工作かなって思いますけどね。ティファはもっと人気あるはずだし、公式もごり押しじゃなくて人気あるから出してるんですよ。文句言うのはエアリス厨くらいです。
by ななし (2015-05-02 11:55) 

まほかんた

ななしさん
あなたがティファ好きなのは分かりますけど、少し現実を見た方が良いと思いますよ
by まほかんた (2015-10-25 18:14) 

NO NAME

案の定異常なティファオタが沸いてますねー
こういう異常な人は何言っても通じないからスルーが一番ですよ
by NO NAME (2015-10-29 20:23) 

名無し

そもそも無印ではエアリス・ティファ・ユフィ・バレットの中から
一番好感度高い相手とデートできるから
クラエアでもクラティでもクラユフィでもクラバレ選ぼうと
プレイヤーの自由
むしろ近年の公式のクラティザクエアのゴリ押しに見えるような
組み合わせがよくない
プレイヤーの自由に選べたことを公式が後に勝手に変更したら
不快に思うプレイヤーいるのは当たり前
明確にクラウドとティファが恋人だと設定はされていない
だからDFFでクラウドとティナが絡んでも浮気でもなんでもない
絡んだだけでティナ批判する人の心の狭さが理解出来ない
by 名無し (2016-03-29 18:54) 

ばか

捏造しすぎププ
by ばか (2017-05-05 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。