So-net無料ブログ作成
検索選択

なでしこジャパン決勝! 見事アメリカを打ち破りました [できごと]

nadeshiko.jpg
msn 産経ニュースより拝借


サッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の決勝戦が無事に終了。
なんと、日本が世界一です。

なでしこジャパン、すごすぎます。

前後半戦では、アメリカが先制点。このまま終わってしまうのか!? と思いきや、後半に見事同点ゴール。延長戦へ突入。

延長戦でもアメリカが先制しますが、これまた後半に沢選手が同点ゴールをキメました。ロスタイムも過ぎ岩清水選手がレッドカードで退場しましたが、2-2でPK戦へ。

PK戦て見ていてハラハラするんですよね…自分がやるわけじゃないのに。当のゴールキーパーである海堀選手はどれだけプレッシャーがかかっているか、想像もつきません。でもやりましたよ!
一発目、足で止めたのは格好良かったなあ^^ ああいうファインプレイを見ると『キャプテン翼』の若林君や若島津君を思い出します。2回も止めたんですよ。アッパレでした。

なでしこジャパンはPK戦を3-1で制して初優勝となりました。
本当におめでとうございます。

ドイツの観戦者やアメリカ側のサポーターたちまで、最後は拍手と声援を送ってくれてましたよ。
これぞスポーツのだいご味ですね。

最近暗い出来事ばかり起きていたので、久々に楽しい気持ちになれました。
サッカーで世界一ですよ? これ本当にすごいことなんですよ。これからも突っ走っていってほしいですね。
自分が生きている間に日本が優勝する姿が見れるなんて、正直思っていませんでした。
野球に体操、柔道、フィギュアスケートなどなど…現代は日本人がとっても活躍していますね。素晴らしいことです。

さて、深夜から観戦していて夜更かししてしまったわけですが…そろそろ会社に行かないと…
さすがに眠いな。ちょっとつらいけど、心底観てよかったと思います。価値のある戦いでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。