So-net無料ブログ作成
検索選択

『シアトリズム ファイナルファンタジー』とか…ディシディアとか… [ファイナルファンタジー系]

ニンテンドー3DSから今冬発売予定の『シアトリズム ファイナルファンタジー』。

なんだか面白そうです。3DSはまだ 『戦国無双 Chronicle』 しかやってないので、今から楽しみですな。
リズムゲームはあまりやったことありませんが、FFの歴代作品の曲でリズムアクションっていうのはすごく魅力があります。基本アレンジではなくオリジナル曲を使用とのこと。
んー、原曲の方が確かにいいんだけど、リズムとれる曲調とそうでない曲調とあるのはどうフォローするんだろう。曲数は50曲以上だそうです。

↓ 公式サイトはこちら ↓
http://www.square-enix.co.jp/t_ff/



butz.jpg
雑誌に載っていたバッツとチョコボ。

DSソフト『キングダムハーツ Re:coded』『キングダムハーツ モバイル』に出てくるアバターのイラストが原型ですね。これを綺麗にCGイラスト化したもの。
公式サイトでは、WOL・ライトニング・クラウド・バッツ・たまねぎ・チョコボの姿が見られます。とても可愛いですよ! マウスで触るとバッツだけこけるのが複雑な気分だけど…ゲーム中で、攻撃に失敗するとみんなこけるらしいのでまあいいか。もうバッツを馬鹿扱いするのはやめてね。

曲にあわせて各作品の画像やムービーが入るらしいです。「スコールとリノアが踊るムービーに合わせてダンスシーンの曲が流れ出す。もうこれだけで鳥肌モノです。」とゲーム雑誌内で語っている方がいました。私個人としては違う意味で鳥肌がたちそうだ。
映像が見れるのも面白いと思うけど、どっちかというと3DSの機能を活かしてこれでもかってくらい色々な遊びができるようにしてほしいな。ムービーは見応えあるけど無駄に容量くうでしょ…。アバターパーツの着せ替えとかあったらいいのに…残念ながら、それはないと野村氏が語ってたけど。そのかわりアビリティのカスタマイズができるそうです。もっとも、アビリティがなんなのかわかりませんけどね。

まだそんなに詳細はわかっていませんが、長く遊べる凝った内容になることを望みます。力は入っているみたいなので、期待できそうです。頑張ってください、野村さん率いるスタッフの方々。
そして、ティナのイラストが早く見たい。

登場キャラは、各作品(1~13)の主人公、歴代シリーズの印象的なモンスター、チョコボやシドといった『FF』シリーズに欠かせないキャラなどが登場するそうです。また、微妙な書き方だなあ。
これでDDFFのメンバー丸ごともってきたらぶっ飛ばしものだ。カオスはいいけども。もう無駄な一部贔屓は勘弁願いたいです。いくらでもキャラなんて描きおこせるんだから、セーラとかミンウとかリディアとかその他大勢を出せって、ねえ。じゃないとオールスターの意味がないのよ。特に7贔屓はやめれ[バッド(下向き矢印)] 
まあ、野村氏が中心に頑張った作品だから優遇したい気持ちはわかるけどね。
でも『ディシディア』ではやるべきじゃなかったね。今後は気をつけてほしいものです。
ファン投票でったってさ、当時の歴代のファンがそんな投票に参加するわけないじゃない。
当時の意見を参考に検討するべきでしょう。
アシスト専用だって、エアリス一人だけ。個人的にエアリスは大歓迎でしたが、
総合的にいうと7贔屓なのは嫌です。
後に他キャラも出ると思っていたから最初はしょうがないかと思ってましたが、結局もう出さなそうなので…
4thフォームだってそうです。カオスとフリオニールとティーダとプリッシュを何故出さない…セフィロスは出たけど…
プリッシュは衣装なんか腐るほどある! フリオニールはPSのCGイラスト版か、ドット版か、鎧なしとかでいいじゃない。ティーダは衣装がなければ描きおろしでいいのに。天野氏に頼むのは無理だとしても、野村氏が描けばいいわけだから。
こういうところで文句は出ないと思いますよ。偏る方がよっぽど荒れます。

シアトリズムの参戦者は、一番無難なのはやっぱり主人公だけにすることですかね。いや、本当は色々と登場してほしいけども。
FF6はティナがくるでしょう。この作品は誰が主人公かで昔からもめてるけど、ティナはキーキャラ扱いなので、どうしても優先順位があがってしまう。

ディシディアのティナは弱気で守られキャラという、原作とは違ったイメージで描かれているけど、そういう描写になるのもわかる気がします。変な世界に飛ばされ心を操られて戦わされたあげく、我にかえったらあんな武装した野郎どもに囲まれてるんだもの…そりゃ弱気になるでしょうね。現実世界で考えたら恐ろしいわ。

原作が強すぎたんだと思います。物心つかないうちに拉致られ子供時代も思春期も奪われ、正気に戻ったら自分が今まで人外なパワーで人を殺してきたことがわかって、そもそも人間でもなくて…なんて。
ただ、感情が乏しかったからこそ、逆に耐えられたんだと思います。
普通の感情を持っていたら、セフィロスのような悲しい道に進んでしまってたかもしれません。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 10

アイリ

はじめまして!アイリです。
私もティナ大好きなんで、一部のアンチの狂いぶりが怖いです。嫌いなのはいいけどファンスレとかHPとか荒らす人がいるんで、なんか悲しくなっちゃいますよ。みんな仲良くやればいいのに。


あ、ブログにある画像可愛いですね(*^^*)バッツも好きなんです!!チビキャラの顔がなんとも★
ユウナ&エアリス&ティナは美人さんですね。
by アイリ (2011-09-05 19:35) 

ふぁん

どもティナ信者同志
シアトリズムに始まってなにやらティナ擁護に偏った話題で占めちゃいましたが、あんまその為だけに強引にティファ=テロ、ロクセリ=殺戮者だとかあてがうのは見苦しいですwwこういう下手な他キャラsageがティナ嫌い増長を促すっていい加減学習してください
自分はティナに関しては作中での戦闘力、魔導アーマーやハーフといった設定、天野氏や渋谷氏のデザイン、あと原作ドットの可愛さ等どちらかといえば「見た目」に惹かれたクチなので、6プレイ時は正直ストーリー上の扱いはセりすに食われている感が否めず、まあアンチの言う空気だとか自閉的(ニートは言い過ぎ)な雰囲気とか突拍子も無い台詞がイラつく等、流石に短所も気になるキャラではあると思います…が、あえてスルーは出来ないんでしょうか?
ディシディア出場とかUTでの無双っぷり(その反動かDDFFは…)とか色々恵まれてんだから
アンチへの反論にしても擁護論が空回りしてるばかりか、ソースも無くアンチは嫉妬腐女子だとか決め付けている時点でもう[冷静に理論的に]どころか、普通にアンチ同様人格攻撃にしかなっていません

頼むからティナ人気の首占める様な事招来する物言いやめてww自重して


by ふぁん (2011-09-11 03:16) 

キース

ふぁんさん

キースです。
貴方の意見ももっともですが、それもお互い自論です。
否定もしませんが肯定もしません。

戦争もののストーリーに何を見るか、着眼点の違いでしょうね。
貴方はあまり考えたくないのですね? 気持ちはわかります。

戦いのある冒険ものの登場人物が殺戮者なのは言うまでもないが事実なんです。あえてそれに触れるか触れないかは個人の判断。見苦しいといわれる筋合いはない。
ティナアンチの一部はなぜか、他のキャラの動向を無視もしくは棚上げし、ティナのことを鬼畜・殺戮者・死ねなどというので現実の例を述べてあげたまで。

ちなみに、ティファとセリスはテロリストと売国奴だが私は好きですよ。

RPG(戦いの冒険もの)というのは、人の生死の話がつきもの。
キャラが可愛いとか、格好良いとかいうものだけではありません。
特に私はこの手のゲームをするときは、世界観や環境、人間模様に注目しております。殺人=悪いという単純な思想は持っておりません。

貴方の意見もわかるし貴重です。が、私の意見も事実であり現実なんです。

スルーすることを学習してというなら、貴方もスルー&自重しましょうね。
貴方の世界で、私のような人間は愚かだなと存分に語ってください。
貴方のブログやHPを荒らすことは決していたしません。
ちなみに2chなどのティナアンチスレに特攻もしませんのでご安心を。

まあ一番言いたいのは、チョンて言葉を乱用するのがムカつくってことかな。これはティナアンチに限りませんが。

私のブログによりティナ嫌いが増えたと目に見えてわかった時は、素直に反省しましょう。ただ、私の意見は俗にいうティナの擁護だのageだのでも他のキャラのsageだのでもありません。重症なアンチにのみ発しているもの。
勘違いしないように。
by キース (2011-09-16 02:58) 

キース

アイリさん

キースです。
私は以前、自称クラティ公式ーとやらにHPと動画を荒らされたのですわ。
HPは主に、歴代FF・ドラクエのプレイ日記や画像、キャラ&ストーリー分析などをアップしていたのですが、いつからかティナ荒らしが始まったんですよ。最初は無視していたのですが、日に日にひどくなりましてね。

まあ、ティナが老けてるだの貧乳だのクウキだのと何度も何度も。
こんなの好きなのはイカれてるだのね。うっとうしくなって結局閉鎖しましたよ。

アンチテーゼなんてものは人間の性ですからどうでもいいんです。
アンチのアンチも。私も2次元に限らず、社会歴史・哲学思想での研究分析・討論・批評批判大好きです。
でもそれはそういう場でのこと。匿名をいいことにあーだこーだ語るのも、ふさわしい場で行わなければなりません。それが最低限のマナーです。

個人サイト相手にアンチ意見を書き込み荒らすなどという行為は完璧にアウトです。
2chのような低俗な掲示板でも、ファンスレに悪口を書き込む、アンチスレに擁護意見を書き込むのは御法度。

長くなりましたが…まあ人の意見などというものは十人十色。
合わない者同士で何を言い合っても平行線です。どちらが正しいというものはありません。
それだから人間という生き物は面白いのです。

自分が思ったことは、同志の集う掲示板か個人のブログなりHPに書き込むこと。
人の領域に入り込むときは言動に責任を持つこと。特に意見の合わない者の領域には踏み込まないこと。これが常識です。

それができないようならネットは自重した方がいいですね。あんまりふざけていると、ちょっとしたいたずらを仕掛けられる可能性もありますよ。

by キース (2011-09-18 15:37) 

ヒヤシンス

ティナが好きならそれでいいんですが…アンチや荒らしや取り上げて、それをどうこう言っても仕方のない事です。
逆にそれに対して、ティナを過剰に擁護してる文面がすでにティナ厨。と呼ばれてもしょうがないんじゃないでしょうか?

キースさんは大人ぶって色々書いていますけど、

この文面は明らかにティナファンが書いた愚痴と攻撃しか取れません。
いい年だったらこんな行為は恥ずかしいと思いませんか?
by ヒヤシンス (2011-11-14 03:59) 

もちゃ

>ヒヤシンスさん

まあ個人のブログなんだもん、その人個人の独断と偏見と勘違いと妄想のたまり場で良いんですよ。
私とは住む世界が違う人なんだよね、と生暖かい目でブラウザを閉じれば良いだけの事なんです。

私はキースさんとは逆に、長年クラエア厨にサイトを有らされ2ちゃんに晒されてきましたのでwAC以降はざまぁwと思う気持ちもありますし、対抗?キャラ?カプ?の人達に対して色々思う所も言いたい事もありますけど、
関わるのも面倒臭いし時間の無駄だと思ってスルーしてます。

好みとかとらえ方は人それぞれなので、お互いに自分の巣に籠もって愚痴言ってる分には不可侵で良いんじゃないでしょうか。
乗り込んで文句を付けるのも所謂「厨」な行為だと思いますよ。
by もちゃ (2011-11-16 10:10) 

キース

ヒヤシンスさん

コメントどうも。ええと、ですからね。そういう風に考えの違う相手に意見を直に押し付けるのが恥ずかしい行為なんですよ。
私は自分のブログで、ティナアンチの意見の一部を論破してるだけなんですね。この意見に同意するもよし。批判するもよし。
でも反対意見は自分のブログか2chにでもどうぞ。

そもそもそのティナ厨という馬鹿の一つ覚えの【厨】って言葉が嫌いなんですわ。厨って何よ(笑)てね。コアなファンという意味ならティナ厨でもかまいませんが。
まあ人それぞれの意見なんで、貴方もスルーしておきましょう。
by キース (2011-11-25 21:35) 

キース

もちゃさん

コメントどうも。お気を使わせて申し訳ないですね。
貴方はクラエア好きに攻められましたか。とてもブルーになりますよね。7のキャラ抗争も未だ白熱してますね…。それだけ根強いファンがいるってことでしょうが、面と向かって喧嘩ふっかけられるのは困ります。匿名で書き込めるのも問題ありですね。

まあでも私ももう新たにアンチどうこうの話を書くのはやめます。
サイト攻撃されたのが気に入らないので一言ネット上に晒しておこうとアップしましたが、さすがに何度も語る気はありません。
FF女性キャラも、アンチするほどの嫌いなキャラはいないし、確かに純粋にティファやクラティを好きな方にまで嫌な思いさせるのは本意じゃないので。貴方にも失礼いたしました。
by キース (2011-11-25 22:14) 

NO NAME

自分の好きなキャラ批判されると、悔しいやら悲しいやらそういう気持ちに
なるのは分かりますけどこんな香ばしくて上から目線のキモい愚痴垂れ流し
にしてる時点で晒されるのは必然かとw(だから厨って呼ばれるんですよ~)
ティナアンチですらない私でも読んだだけでひどく不愉快になりましたよ。
それと二個目※の最後に書かれてる内容って脅迫ですかー?
ていうか、日本嫌いなら出て行ってくださいよ。あなたのような左巻き思考
の人間(モドキ?)この国には必要ありませんから。
何が「グローバル精神でいこう」だかwwwww
by NO NAME (2012-05-16 21:30) 

キース

NO NAMEさん。コメントありがとうございます。

まあ、紹介文にもあるように辛口が好きな性分なんで。
こんな二次元の話なんて序の口ですよ。
過激なことを言っていますが、個人的に間違ったことを言ってるつもりはありません。
わざわざ言わんでいいことを言ってる自覚はありますがね。

批評・分析が好きなもので。ご容赦ください。



それとね、千人いれば千人の考えがあります。

ネット上にはさまざまな意見や言葉が存在します。

それはどれも正しくもあり間違いでもある。

とりあえず、人間もどきなどと言われる筋合いはないわな。
右巻き思考さん。

二次元のものに対して私の述べた意見がひどいなあと思うなら、
実存する他人に軽々しくそんなこと言う君は人間もどき以下ですよ。
我慢ならないなら君がこの国から出て行きなさいな。
それかもうネットを利用するのをやめた方がいい。

さすがの私でも、自分と真逆の考えを持つ人に直に左巻きだの国から出て行けだのは言えませんわ。

ちなみに、右巻きに考えないからグローバルと言ってるのですよ。
by キース (2012-05-29 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。