So-net無料ブログ作成
検索選択

物資の買い占めと情報による混乱が続いています [できごと]

今日は会社休みです。自宅待機! 家に持ち帰った仕事やるけどね…


東京在住なんですが、私の地元でも買い占めが止まりません。
原発に続いて水の問題がでてきてしまったものだから、心理的にはあせる気持ちはわかります。

地元や会社近くのスーパーで常にないのは、納豆・牛乳。それと今は水。
朝のうちに買い出しに行ければ手に入るみたいです。まあ、食べなくてもいられますけど。
通勤はいつも車だけど、ガソリン不足なので電車で通ってます。灯油も足りないみたいですね。

地元の品不足の原因は、ある程度は被災地宛に救援物資として輸送されたからだと思いますが、何割かはやはり事態をいち早く重く受け止めた方々の買い占めなのでしょうね。

基本的には、人間みな自分と家族(大事な人)が優先。我先に! となってしまうのはしょうがないと思います。
普段、ホームレスの方達のことは無視するでしょ?

情報があいまいだし、巷やネットでは確信のないデマも飛び回っています。
その情報はあっているのか、わざと嘘をいっているのか。判断が難しい事柄もたくさんあります。本人はあっていると思って親切で情報提供してくれたとしても、実は間違っていたり。ここでもネットが良くも悪くも大活躍。
う~ん、情報ってのは多くあればいいというものでもないですね。とにかく、まだまだ全容はつかめていません。
自分はどうでもいいけど被災地の方々は不安とあせりでいっぱいですね。ボランティア志願の素敵な方々は結構いるのに、その方達の衣食住を確保できなくてまだ現地入りはできないようです。
お金がたとえあっても物資がなければ解決しません。なんだか本当によくない状況ですね。

デマといえば、関東大震災が起きた時、日本にいる朝鮮人が放火をしたとか井戸に毒を流したとかのデマがとびかいました。結果、自警団に殺害された方が大勢います。
うちの祖父祖母や親せきは目の前でその処刑シーンを見せつけられました。
第二次世界大戦敗戦あたりまでは、警察機関も政府も強かったですから。自警団員に急に呼び止められて祖父はおしっこがもれそうになったそうです。「はいっ」て返事して。名前を言わされて、最後に「お前は朝鮮人かっ」と。受け答え方で日本人かそうでないかはわかりますよね。祖父はもちろん無事だったけど、近くにいた朝鮮人はバッサリと。ひどい光景だったそうです。ただでさえ、無理やり連れてこられている人多いのに。
南京大虐殺や慰安婦問題もそうだけど、一部で嘘だねつ造だ、少人数だと今更ごちゃごちゃ吹聴している人たちがいるけど、人数うんぬんじゃなくて、起きた事実が重要なの。

それほど愛国心もないくせに(一部は本気で日本の名誉のためにそう信じているのかもしれないが)、他国の批判を軽々しくしないでほしい。それこそ、自分たちが嫌っている『在日韓国人達』の人間像と同じじゃないかと思います。日本人て悪口大好きだからね。
そんなことより、今現在を生きている我々が、今の日本人はまともで常識ある人間なのだと証明する努力をする事が大事でしょう。悪い印象を持たれているなら、そうでないことを知ってもらえばいい。

第一、私は時々韓国や中国に旅行に行くけど、別に日本と変わりませんよ。韓国人なんかわりと親切。
私は片言しか話せないけど、ゆっくり話を聞いてくれる。
日本の都会なんかね、道一つ聞くのも一苦労。答えてくれそうな人を物色するのですよ。他県は知らないけど、ちょっと近づいただけで警戒されるから。

事件とかもそうですね。ニュース記事をサイトにアップしてそれについて不特定多数の人間がコメントを述べる形式のスレッドに必ずあるのが、犯人は在日だチョンだシナだチャンだの書き込み。あとカルト宗教徒のしわざだとか。見ていて残念な気持ちになります。日本で起こっている理不尽な殺人や自殺者は、日本人で自称無神論者がほとんどだから。
当たり前ですが、日本人にも最悪な人もいればよい人もいます。どの国も一緒。こともあろうに、今回の大地震の被災者に対してまで汚い日本語で中傷している輩までいるんですよね。

私はね、パソコン通信の時代からネット(通信)大好き人間なのです。
せっかく全国や世界の人々とつながるネットワークがあるのに、くだらない中傷や悪口に力入れないで! 他人のテリトリーに入って書き込みするときは、特に慎重に。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エリザベス・テーラさん死去 [グローバル]

絶世の美女、リズがこの世から旅立ちました。
79歳だったそうです。

小さい頃初めて彼女の古い映画を見たときは、同じ人間だと思えませんでしたね。ブラウン管の中の住人。
本当に女神様のようでした。ヴィヴィアン・リーも同じです。

『若草物語』『黒騎士』『クレオパトラ』あたりが大好きです。
時に清楚で、時に妖艶で、ストーリーや世界観しだいで色々な表情を見せてくれる、まさしく女優でしたね。

昨今では慈善活動家としての認識が強かったかもしれません。
また一人、素晴らしい人が新しい世界に旅立ってしましました。

ご冥福をお祈りいたします。

el.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

東京都のみなさん、気をつけて [できごと]

福島第1原発でのトラブルの影響が東京の水道水にも及んでいる。東京・葛飾区の金町浄水場で1リットルあたり210ベクレルの放射性物質が検出された。東京都は乳児の飲用を控えるよう呼びかけた。
23日午後、石原都知事は会見で「水道局から発表がありましたが、葛飾区にある金町浄水場から、200ベクレルを超える放射性ヨウ素が検出されました。検出された数値は、食品衛生法上に基づく暫定基準値を下回っており、ただちに健康には影響はありませんし、生活用水に使って問題はありませんが、1歳未満の乳児については、水道水で粉ミルクを溶くなど控えてほしい。今後も継続して、水野検査結果を公表していくので、都民のみなさん、発表に応じて水の使い方、冷静に対処してほしい」と語った。
東京都水道局も午後に会見を行っていて、「東京都水道局の金町浄水場。これは葛飾区にある浄水場ですが、ここの浄水場でできた水道水から、放射性ヨウ素が検出された」と発表した。
東京都水道局は23日午後、東京・葛飾区の金町浄水場の水道水から、乳児が摂取できる基準を上回る放射性ヨウ素が検出されたと発表した。
22日午前9時時点で、水1リットルあたり、210ベクレルの放射性ヨウ素が検出されたという。
この値は、厚生労働省が定めた乳児の基準値である、水1リットルあたり100ベクレルの2倍以上となるもので、23日午前9時の速報値でも、190ベクレルを検出したという。
都は、東京23区、武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市での乳児の飲用を控えるよう呼びかけた。
東京都水道局の浄水部長は「事業用であっても一般家庭用であっても、乳児の摂取制限をお願いする」と語った。」
フジニュースネットワークサイト記事抜粋


昨日は葛飾区だけが対象かと思っていましたが、東京全体なのですね。
そうか、淀橋とかてっきり普通に存在しているかと思ってました。
葛飾区の停電がないのは当たり前か。

金町浄水場といえば、昔、日本一最悪の浄水場と子供向けの教育番組で紹介されていた覚えがあります。
葛飾水元在住の友達の話だと、血のような味がしたそうです。近くの川が最悪に汚い上、浄水場のマシンが上手く稼働していないのが原因。
国には長年見捨てられてましたが、何年か前、区や公明党の奮闘で、濾過機など入れ替えをし見事まともな水を生み出すことに成功したんですよね。
なんとか正常に戻るように、頑張ってほしいですね。

とにかく特に赤ちゃんがいるご家庭の方、気をつけてくださいね。


じわじわと、原発の問題が悪化しているような気がします。
アメリカのクリントン氏が言うように、重く受け止めるべきかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

只今会社でブログ復旧中 [パソコン]

仕事中です、ハイ。
私は印刷会社に勤めていて、本のレイアウト考案、組み版、面付け、フィルム出力まで行っております。
なので、フィルム出しの時は結構暇なんですね。

ブログをうっかり消してしまったので、このSo-netさんで新しく再出発です[ぴかぴか(新しい)]

簡素ですけど。レイアウト作るの面倒なので…本業が活かされてませんねえ。
HPも作り直そうかな? やり始めると止まらなくなるんですよね。

幼児虐待 [事件]

東北方面で大規模な地震が起きているさなか、小さい子供が短絡的な理由で殺害される事件が起きている。


◇1歳児の首絞めた疑い、母親逮捕 病院で死亡確認 埼玉◇
1歳11カ月の男児の首を絞めるなどしたとして、埼玉県警浦和東署は20日、母親の無職川道貴子容疑者(35)=さいたま市緑区東浦和8丁目=を殺人未遂容疑で逮捕し、発表した。男児は搬送先の病院で死亡が確認された。川道容疑者は「泣きやまなかった」などと容疑を認めているという。
asahi.com記事抜粋

◇生後1カ月の次女の頭殴り死なす 母親逮捕…花巻◇
生後1カ月の自分の次女の頭を殴って殺害したとして岩手県警は22日、岩手県花巻市石神町、無職、阿部千尋容疑者(26)を殺人の疑いで逮捕した。
逮捕容疑は、今月19日午後10時半ごろから翌朝にかけて、自宅で次女月明(ひかり)ちゃんの頭を手で数回殴りつけ、殺害したとしている。県警によると、20日午前9時半ごろ、月明ちゃんの異変に気づいた母親の阿部容疑者が119番通報し、同10時50分ごろ、搬送先の病院で外傷性脳障害で死亡した。消防からの通報で、県警が阿部容疑者に事情を聴いたところ、容疑を大筋で認めたため、逮捕した。
毎日jp記事抜粋

◇同居女性の長男殴り死なす 東京・日野◇
同居する女性(28)の長男(2)を殴って死なせたとして、警視庁日野署は22日、東京都日野市南平5、保育士、天雲玲央(あまくも・れお)容疑者(28)を傷害致死容疑で逮捕した。調べに対し「後片づけをしないので腹が立ってやった」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は、20日正午ごろ、自宅で佐藤依輝(いつき)ちゃんの腹を平手で数回殴り、十二指腸を損傷させ、化膿(かのう)性腹膜炎で死亡させたとしている。
日野署によると、天雲容疑者は今月から、女性と依輝ちゃんと同居していた。事件当時、女性はパートに出て不在だった。天雲容疑者が21日午後3時ごろ、依輝ちゃんがぐったりしているのに気付き119番した。医師が「死因に不審な点がある」と通報したという。
毎日jp記事抜粋


今回の地震により、一瞬で命を奪う天災の恐ろしさ、明日への不安を抱えて避難所で頑張っている方々の姿を一度は目にしているだろうに、巷ではこんなふざけた事件が起きているのですね。

もちろん今回の事件だけでなく、以前から幼児虐待・死亡事件はたて続けに起こっております。
で、だいたい理由がこれ…
・泣きやまないから
・言うこときかないから
・疲れたから
・懐かないから
・邪魔だから

ゆとりなのでしょうか? バツイチの女性宅に転がり込む無職男の犯行というのも多いですね。
2歳児相手に、「後片づけをしないので腹が立ってやった」て何だ? しかも保育士ですって。世も末ですね。
こんなのが、何年か刑務所でぬくぬく過ごして、また世に出てくるのかと思うと残念でなりません。
税金も無駄。日本の法律はどんどん厳罰化しないといけませんね。
相応のペナルティを与えなければ、人間簡単に反省などしませんよ。これは少年法にもいえること。

一方、産みの親の犯行も多いんですよね。よくもまあできるものです。
たいがいは育児疲れか、バツイチで新しい男ができたから邪魔というパターン。
普通に結婚して、くだらない理由で別れた人に限っていいますが、バツイチ子持ちの母親は女に戻ってはいけません。惚れたはれたは求めてはいけないですよね。
一度は道を決めて子供を授かっているのですから。結婚というのは、罰則のない契約なんですよ。
簡単に離婚なんて本当は駄目なんですがね。無神論化しているのが影響の一つです。
再婚は、子供を一番に考えなければ。
育児疲れは論外。だったら産まなけりゃいいのに。

気に入らないのは、ほとんど傷害致死といわれること。
殺人でしょ。タチが悪いのが、本当に虐待をしていることです。
手加減して暴力振るっているのですよね。普通の大人の力でもし首を絞めたら、すぐ折れてしまうことでしょう。
大人の力で勢いよく殴っていたら、すぐ死にいたってしまうと思います。
嫌がらせのように手加減しながら何度も何度も行為に及んでいるということになります。
これは猟奇殺人です。

私は刑事になって取り調べをしてみたいです。どの面さげて、「うるさいから殴りました~」とかほざくのか。
ホント、顔を見てみたい。
よく容疑者の過去がどうのこうの、環境がどうのこうのいいますが関係ありません。
理由なんて関係ない。理不尽な殺人ということが事実なんです。


とにかく、厳罰化・児童相談所の権利拡大をどんどん検討すべきだと思います。
ただでさえ、現代の日本には若い力が足りないのですから。






我が東京の恥、石原都知事 [できごと]

地震・津波は天罰』
無神論の差別大好き男が何をほざいているか。
私の選んだ都知事ではないが、東京都民として恥ずかしい。
被災者の方々は、さらなる苦痛と悲しみを受けたことであろう。この愚者にかわってお詫びしたいくらいだ。

我欲の象徴は己だろうが。今回の地震が『天罰』ならば、なぜまず己に下らない。
産まれたばかりの赤ちゃんまでもが報いを受けるのか?
輪廻転生説で考えれば、確かに産まれた時から前世の業を背負っているわけだが。

コイツはもう。どうしようか…なんでこんな風に育ってしまったのか。
都知事の歴史も青島氏からおかしくなった。日本人(昔の都民)はつくづくミーハーだ。
今回また出馬を決めたようだが、頼むからご老体方、裕次郎の栄光は忘れてくれ。

現代の東京都に、こんなクズ指導者はいらない。

謝ってすむなら、警察はいらないんだよ石原君。
お前はアマゾンにでも行って、生きる厳しさを一から学んでこい。

ただ今プレイ中 [ディシディア]

久々に楽しんでますよ、スクウェア・エニックスさん。

デュオデシムやってます。12戦目が終わって13戦目の途中です。
今回の新シナリオ良かったです。
ストーリーが少なかったのはちょっと残念でしたが、キャラの会話は良かったし、まとまっていました。

ティファが賛否両論なんですね。声が棒読みだとかキャラ自体が嫌だとか。
確かにちょっと単調な気がするけど…そんなこと言ったら石川くんや櫻井くん(女子人気の綺麗な声の方たち)あたりもまだまだ演技は発展途上ですから。まあ、熟練度あげれば進歩すると思いますよ。

ライトニング良かったな。原作は最悪だが、単体でみるといい感じ。
ヴァンやユウナはいい子だったし、ラグナは会話が面白かった。
カインとギルはもう言うことなし。感無量です…最高でした。

まだED見てないので頑張らないと!

東北関東大震災 [できごと]

前代未聞の大地震が起きて10日以上経過しましたね。
私は東京在住ですが、いまだに余震が続いています。

余震か…。最初の地震に比べれば小さい揺れですが、今まで生きていた中で経験した『ちょっと大きい』と思っていた地震が今の『余震』の大きさです。

この先、こういう地震が続くのでしょうかね?

家は団地です。戦後に初めて建った公団の一つで古いのですが、造りはかなり頑丈。防音設備も素晴らしい。
地震にかなり強い構造なんだそうです。
ただ、私の家は4階ですが、建物の構造的に3階と4階は大柱でつながっておらず、スライドするようになっているとのこと。
ようは、耐えられないほどの大地震が起こったら、4階から上が下に落下するそうです…おいおい。

今回の地震では、CDや本が雨のように降ってきてさんざんでした。PCとペット達は死守しましたけどね。
でも、東北のすさまじい光景をテレビで何度も観て、つくづく自分はラッキーなんだなと思いました。

津波の恐ろしさも改めて痛感しました。亡くなった方、まだ行方不明の方、どんどん数字が大きくなっていて、本当にすごい事が起きたのだと思い知らされます。

奇跡的に助かった方々も、これから本当に大変ですよね。
私は小額ですが寄付をしました。これくらいしか助けられないし…
なんか、はがゆいですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「答えは 急がなくていいんだよ」 [ディシディア]

tiyutina.jpg
こんな感じで。

3人のエンカウントボイス。
ユウナ 「自分を信じてあげて」 → ← ティナ 「なんだろう…懐かしい感じがする」
ティファ 「答えは 急がなくていいんだよ」 → ← ティナ 「私も立ち向かってみる!」
ティファ 「約束を守る力 負けないよ!」 → ← ユウナ「私にも約束があるんだ」

ティファのティナへのセリフ、気に入りました。
ティファの声の演技批判が結構あるけど、この声自体は合っていると思う。戦闘中の掛け声なんかいい感じじゃないかな? 肉弾戦は面白い。

ユウナの召喚も楽しいですね。声優さんも好き。聴き心地がいい声質です。
バッツにさっそくマネされてるけど。
勝利後に、召喚した者達に話しかけているセリフはほのぼのとしていてナイスです。

ティナは可愛すぎな声と性格になってますね。まあ、原作前半みたいに知らないわからない大丈夫って一人で進んで行ったら、10人以上いる野郎の立つ瀬がないよね。彼女最強だし。
弱々しくてもいいよ。女性ともどもみんなで守ってあげてくれ。

個人的にFFシリーズで女性No.1はティナなので、どんなでもいればいいです。
4thフォーム出ないかなあ…





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

さんざん酷いこと言ったけど… [ディシディア]

ディシディアでは、クラウドもスコールも気に入ってますよ~
ティナ&クラウド、バッツ&スコールの組み合わせが新鮮でした。ジタンもね!

5678-3rd.jpg

バッツ大好きなんです。ディシディア版では馬鹿っぽいですね…原作はもっとまともなはず。
敗北ボイスの「フニャッ…」はやられました。懐かしいセリフです。
あのちんまいドット絵なら大したことないけど、等身大の美形な姿で言ったら犯罪だよっ!

腐女子(この表現嫌いなんだけど、伝わりやすいから使います。私も腐女子に属しますよ)の方々の描くBL系ディシディアの世界観が面白くて、私も何か書きたくなりましたよ!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。