So-net無料ブログ作成
検索選択

エリクサー、ちょうだい! [ファイナルファンタジー系]

谷山浩子さんの曲を聴き流ししていたら、『壁』という単語が出てきたので…
FF8のスコールでなくキスティスさんのイメージ。


片恋の唄
歌:谷山浩子

どうしようもないことは どうしようもないことは
どうしようもないと
つぶやきながら 雨が落ちてくる

どうしようもないことは どうしようもないことは
どうしようもないと
この世界には そんなためいきがある

壁に恋した娘のように 壁を見つめて一日過ごす

壁に心がもしもあるなら 壁よ私を抱きしめて

そんなことを言っても壁は壁
何も聞かない 何も見ない

それでもなお あなたを愛してる
私を見ない あなただけを

どうしようもないことは どうしようもないことは
どうしようもないと
つぶやきながら 夜がざわめく

どうしようもないことは どうしようもないことは
どうしようもないと
誰より一番 私がわかってる


2フレーズ目は壁じゃなくて茶碗相手の歌になります。これ切なくていい曲なんですよ~




さてさて。FF8では唯一キスティスがお気に入りであります。性能的に使えないんだけど、最後まで使いましたよ! 結構戦闘はハードな展開が多かった気がします。アルティミシア戦だけじゃなくて中ボスでもよく死にました。特にキスティスは…でも魅力的なんだこの人。なのにあのネクラときたら…

「だったら壁にでも話してろよ」

この暴言はいまだに覚えてます。

ff8.jpg

これを言われた時の彼女は確かにぐだぐだでしたが、そんなのリノアのなめた言動と致命的に駄目な行動に比べりゃ可愛いものだ。ディシディアのキャラ紹介画面で、担当のパンネロが私の怒りを代弁してくれたので少し気が晴れましたが。ディシディア続編ではコメントが変更されてましたね。スコールファンから苦情がきたのでしょう。まあ、ファンは悲しいだろうしこのことでパンネロが悪く思われたら可哀想なので変更されて良かったと思います。

キスティスは、自分がスコールに抱いていた好意は勘違いでしたと途中で悟りますね。勘違いってそりゃあないですよ。恋しているなら盲目になるから好きになる気持ちは理解できるが、弟のように思っていたならこんな鬱のめんどうなんて嫌だろ…リノアだって彼を好きになった決め手は【顔】よ? それ以外ない。
悟りはいった以降はうざいぐらいリノアをプッシュするのでホントに困ったちゃんでした。

FF8はパーティキャラはスコールとリノアだけ改名できるので、最初は小説『銀河英雄伝説』とゲーム『幻想水滸伝Ⅱ』からお気に入りのキャラの名前をつけました。

si.jpg
【ジーク】と【ジル】。その後激しく後悔することになる。
結局途中でリセットして最初からやり直しました。そして名前は【カス】と【アホおんな】に改名。とりあえずこの二人のやりとりは見ていて寒気がしました。やっぱ相手は選ばせて? エルオーネでもいいから。
でも、無節操で何でもアリな現代ならあんなのでもいいんじゃね? て感想が多いのかしら。
確かに「おハロー」は今は別にそんなに気にならない。当時はぶっ飛ばそうかと思ってたけど。
「好きにな~る~」は無理だけど。

ちなみにスコールのイメージはリバー・フェニックス。日本人に例えるのは勘弁して…余計萎えるから。いやリバー・フェニックスに例えるのもおこがましいんだけどねえ。ティーダもそう、よく渋谷とか原宿に出没するチャラ男だと思うと非常に萎えるので、アメリカのヤンキーあたりのイメージにしておいて欲しい。


全然関係ないけど、コヨコヨの可愛さは衝撃でした。「エリクサー、ちょうだい!」は懐かしい名セリフです。
カードゲームが奥深く秀逸だったので、これだけでも駄作だとは思わないですけど。というかもうFF8はカードゲームでいいよ。

ずっと前に、ドラクエとFFキャラの『いただきストリート』をキスティスがパッケージに載っていたので購入したんですが、プレイヤーとして使えなかったという非常に不愉快な思いをしたことがあります。特別キャラだから後から登場するんだなと信じ込み長々プレイしたのに、意味ありませんでした。使えないならパッケージに載せんなよなあ。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「この女いらない…」 [ディシディア]

今更ながら、ディシディアDFFのWebCM(『golden eggs』のローズ&マリーver)です。



DDFF_cm01.jpg
「四タクでど~ん! みたいな」


DDFF_cm02.jpg
「あの男がすごい可愛い[黒ハート]


DDFF_cm03.jpg
「この女いらない[むかっ(怒り)]


DDFF_cm04.jpg
「女はいらない[バッド(下向き矢印)]


DDFF_cm05.jpg
「何こいつ[どんっ(衝撃)]


時々公式サイトとこのCMをのぞいています。ムカつくんですけど面白いと思ってしまいます(笑)
私的にお気に入りの女性3人をいらんとな! このオカマちゃんズめ…でも笑ってしまうんだ。しかしすごいCMですよねー、初めて観た時びっくりしました。これで公式ですものね。全体的にかなりぶっ飛んだゲーム紹介、しかも早口でドモってます。
このCMを観たファンの方々の感想は賛否両論。当たり前ですね…






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ディシディアDFF ティナの4th『モノトーンストライプ』! [ディシディア]

昨日はDDFF バトルトーナメントの日ですね~。行きたかったな…

さて、最新情報によりますと、会場では『FINAL FANTASY 零式』のプレイ映像とDDFF用DLCが公開されたようです。

零式は結構期待しています。
どっちかというと普通のRPGにしてほしいんですが…格闘は大好きですけどアクションはあまり得意でないんですよね。操作は慣れれば問題ないんですが、360°ぐるぐるのダンジョンが苦手です。最近は風景や建物等の描写が凝っているので余計酔いそうになります。モンハンみたいに広い大草原だったらいいんですがね。
せめてPSPでなくxbox360かWiiで出してほしかったです。ロード時間長そうだしね。でも、面白そうなので頑張ってプレイしようと思います。

FF13は話はいいけどほぼ映像ゲーだったのが残念だったので、今作は街やフィールドがあるのが純粋に嬉しい。こういうところはいつまでも変わらなくていいよ。
映像はあいかわらず美麗です。あった方がいいけど、あんまりボイスありって好きになれないな。なんか最近のまた人気声優つかい回しでしょ? 悪くないんだけど聴きあきたなあ。もうちょっと上のベテラン声優がいいんだけど。どうせなら洋画の吹き替え気分で味わいたいです。下手なタレントや俳優を起用されるよりははるかにマシなんですが…ここ十数年あたりのジブリ映画みたいに非常に出来の悪いしゃべくりは勘弁。

FF_zero.jpg
街!! 飛空挺!! これこれ。
続報も楽しみですよ。やり込み要素満載だと嬉しいです。



そして! 念願のDDFF続報がありました。出るか出ないか本当にやきもきしたんですよ、ティナの4thフォーム。DFFでは紅一点だったってのに、DDFFで増えた女性キャラがみんな先に4thフォーム出たじゃん? ふざけてんのかって思いましたが、ようやく安心できました。そして素直に嬉しいです。

ティナだけじゃなくて、なんとシャントット様とギルガメッシュも登場です。全部ゲットしますよ。
DDFF_4th.jpg

ティナ4thフォーム『モノトーンストライプ』
シャントット4thフォーム『ウェディングドレス
ギルガメッシュ4thフォーム『偉大なる玄武鎧』
FF5 BGM3曲
FF6 BGM3曲
FF11 BGM3曲

ギルガメッシュが格好良すぎる。誰かわからないけど…鎧いいな~ネタ的にあっぱれです。編集でぐりぐり眺めたいです。このフォームは、今回のトーナメント来場者に先行してプレゼントされたそうです。羨ましい! 相変わらずPSNが駄目なので、ダウンロードはできませんがね。

シャントット様は小さいのでデザインの細部があまりわからないですね。配色は綺麗です。これが彼女の夢のウェディングドレスか。結婚のがしたって言ってましたもんね。一見鎧に見えるんですが、ちゃんと裾はヒラヒラするのでしょうか。

ティナはこれが元絵かな。
tina_4th.jpg

個人的には、FF6のエンディングで髪をおろしたバージョンとか欲しかったんですけど。緑髪で服装は立ち絵の赤いシンプルな服(肩あて付)のやつです。ああでも、髪が少し短くて腹チラで短パン(に見える)ってなんだか可愛いかも。

しかしふと思うのですが、FF6プレイ当時は私はティナより少し年下で、幸薄そうだけど綺麗なおねーさんって思っていました。でも今は守ってあげたい可愛い女の子って感じです。おばさんになったんだな~とつくづく思いましたね。

でもゲームは全く飽きません。どんどん進化しているし、面白い題材の作品が生まれているし。これからも、頭が正常な限りやり続けます。仕事がかなりハードでだんだん責任のある立場になりつつあるけど…ゲームはまだまだやめられそうにもありません。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DDFFの海外版ホームページ [ディシディア]

ディシディアDFFの海外向けのホームページはこちらで閲覧できます。
↓  ↓  ↓
http://na.square-enix.com/dissidia_012/

Y子さん、見ていただけると嬉しいです。こんなブログにコメント有難うございました!!
壁紙は、カインとライトニングのキャラ紹介の欄でダウンロードできます。もっと他のキャラも壁紙増えるといいんですけどね。




海外版ホームページですが、内容は特に日本版と違いはありませんが、カインとライトニングには壁紙が用意されています。モノトーンで素敵なんですよ!

何気に暗闇の雲さんのキャラ紹介欄で、お身体の大切な部分2箇所にモヤがかかっております。
確かにきわどい衣装ですけどねー
ティナのEXモードは絵すらない。あれは完全にアウトらしい。オープンに見えていろいろ規制されているんですね。

名前が変更されているのはフリオニール・バッツ・ティナです。フリオン・バース・テラですって。元はいい名前なのにね…まあ私は原作をプレイする時は全部改名してますが。
ジタンだけですよ、名前をそのまま流用したのは。ジタン・トライバルっていい名ですよね。

ちなみにディシディアのUT版も楽しかったですよ。英語吹き替えは聴き応えあり! 戦闘中の掛け声が英語になると同じゲームでも全然雰囲気が違います。個人的に英語が好きなのでテンションあがります。
声については結構日本の担当声優さんのイメージに合わせて選んでいるみたいで、ほとんどイメージがかけ離れているのはなかった気がします。
クラウドとスコールは違うか。綺麗系の声ではなくて渋めの声でした。おじさん声というわけではなく、大人のナイスガイって感じ。アメリカ的には、イケてる男っていうとやっぱりワイルド系なんでしょうかね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ディシディアDFF スクリーンショットSS [ディシディア]

DFF、UT版と撮りまくり、新作のDDFFもSS画像がすごい量になってきました。
面白いですよね。リプレイ編集! 飽きもせずちょこちょこ作業しています。
以前別のブログでSSを貼りまくっていたのですがブログごと消してしまったので、こちらにまた少しずつ貼っていきたいと思います(^^)
みなさんのSSも見てて楽しいですね。それぞれ自分の愛キャラを格好良く撮影してて!




012_FF_0010.jpeg
やっぱりこのスタイルが王道だ。サードお気に入りです。関俊彦さんの声がまた最高。


012_FF_0011.jpeg
Wライト。ライトニングはディシディア版が好きです。戦闘開始時のポーズが格好良い。


012_FF_0014.jpeg
012_FF_0013.jpeg
格闘といったらやっぱり格闘家! プリッシュは使っていて楽しいです。ちなみにFF11はハマってますとも。ちょっと放置ぎみですが…
ジタンの4thもいいねえ。


012_FF_0016.jpeg
012_FF_0015.jpeg
ティーダ「なんだこの」
エアリス「やるかこの」

エアリスは参戦すればよかったのに。FF7贔屓はちょっと嫌なんですが、ここまで作ったなら…もったいない気がします。というか、アシスト専用キャラって他に出ないのかな。ひそかに期待していたのに。ビビとか…
ティーダの4thもあったらいい。


012_FF_0009.jpeg
セフィロス4thは服も演出も凝っていてちょっと感動しました。レポートではFF7の内輪もめでしたが、ディシディア内だったら他のキャラと絡ませた方が良かったと思います。ゴルベーザは少し接触していたけど。フリオあたりなんか話聞いてくれると思うな。あとは人外のティナとか、エンカウントボイスも優しかったしね。ジタンも諭してくれそう。そうすれば少しは成長したんじゃないかと。


012_FF_0004.jpeg
012_FF_0003.jpeg
ティファは使っていて面白い! やっぱり体術だね。で、格闘といえばこういうアングルが基本なんですが。
パンチラならぬパンモロ? これで良かったのかティファ!
以前は『龍虎の拳』のキングが負けて服が破れたり、『餓狼伝説2』の不知火舞の胸が揺れる絵でドッキドキしたものですが、こんな露骨なのはどうなんだ。なんか可哀想で、ノーマル・サード・DLCではSSを撮れません。スパッツはけばいいのに。あまりにも丸見えですよね…
ティファ好きスタッフの高橋さん、これで本当に良かったのかね?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バッツの4thフォーム発表『踊り子』 [ディシディア]

bu-4th.jpg
【ニコ生放送】より


ディシディアDFF用ダウンロードコンテンツ、バッツの4thフォームが公開されました。
予想通り。とりあえず、自分の希望範囲だったので嬉しいです。

格好良いというか可愛いというか。笑顔が爽やかだ! でもこの絵柄とポーズはあくまでも紹介用のものなのですよね~実際にゲーム内でも笑ってくれればいいのに。サードと同じで原作系の髪型と青目でした。これも良かった。

こんな感じなら『キングダムハーツ』の住人になれるんじゃない? 「風が呼んでる~」って外国ではウケるよ。

いつ配信かわからないけど、PSN復活は間に合うのでしょうか。FF5のBGMは『はるかなる故郷』のヴォーカルバージョンが欲しいなあ。3種類だったかありますね。

そして! ティナやケフカもお願いします。Vジャンプの付録でもいいから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

イージス艦「あたご」・漁船衝突事件……無罪!!??? [事件]

「被告人両名は無罪」。
横浜地裁で11日開かれた、海上自衛隊のイージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故の判決公判の法廷に、秋山敬裁判長の声が響いた。あたごの当直責任者だった後潟(うしろがた)桂太郎(38)と長岩友久(37)の両被告は昨年8月の初公判以来、一貫して無罪を主張してきただけに達成感と喜びの入り交じった表情を浮かべた。一方で、傍聴席の清徳丸の関係者には動揺が広がった。

以上、【MSN産経ニュース】より抜粋


衝突回避義務は漁船の方にあるだとさ。へえ、そうか。
あきれてものもいえないんですが。

そもそも、イージス艦が海にいるのって何の為でしょうか。ぷかぷか遊泳しているのかしら? 漁船の方が故意かまたは注意不足で接近したにしろ、その場合イージス艦はどういう行動をとるべきでしょう。警告するか危機的な場合は威嚇射撃するかして、そして【緊急回避】するんでないの?
「見てなかった」てどうなの? もう???だらけなんですけど。

国の威厳に関わることなので甘い判決になりそうだとは予想していましたが、まさか【無罪】だとは。
これがまかり通るなら、車道に飛び出した歩行者を車がひいた場合、何でもかんでも車の過失にするのやめろよって言いたいね。普通は歩行者に避ける義務があんだろ?

回避についてはまんまと被告が無罪になりましたが、問題は山積みですね。
海上を守る自衛隊として、漁船が近づいても気づかない避けられない不甲斐なさをどう改善していくのか。怠慢のせいで民間人を殺害してしまった責任をどうとるのか。まさか死亡したことまで、漁船が勝手にやったことで【無罪】だなんて言わないですよね。亡くなった方が犬死にならないように、切に望みます。

というか、税金の無駄だからもうこんな立派な船もいらないと思います。このぶんじゃ、本当に不審船が近づいた場合役に立たないでしょ。少なくとも、この後潟さんと長岩さんは自衛官やめた方がいい。役に立たないし。

いつまでも平和ボケしていないで、少しアメリカ映画でも観て緊張感を学ばないとね。いついかなる時、何が起きても最善の行動をとれるようにするのが基本でしょ。







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ユッケ好きなんですけど [事件]

ユッケの食中毒事件、かなりショックでした。

富山県にある焼肉店『焼肉酒家えびす砺波』という店は行ったことないですけど、ユッケは好きなので時々食べています。韓国行った時も食べましたね。大好きです。

そのユッケを食べて集団食中毒にかかった上、まさか亡くなった方までいるとは。

業者や店、行政のやりとりを聞いていると、あいもかわらず日本お得意の他力本願さがうかがえますね。それにしても、基本的に生肉は流通していないなんて、さすがに考えていませんでした。

食べ物をつくる姿は想像しないようにしていますけどね。よく自分の家の作るものほど綺麗なものはないといいます。店はこ綺麗でも中でどう調理しているかなんてわからないし。私の友達が『ヤマ○キパン』でパン作りをしていた時、鼻ほじった手とか汚れた手で平気でパンをこねている奴がいると聞きました。ショック! ヤニ臭い手で寿司ニギったりね…とにかく料理自体の綺麗さは深く考えないようにしています。

親父が若かったころ、洋食屋でのできごと。
オムライスを注文して待っていた時、店主がカゲでこっそりと、カレーライス(客に出した残り物)の肉を口に含んでカレーを落とし、細かくきざんで卵に突っ込んだ場面を目撃してしまったそうな。うげ~でしょ? もちろん食べないでお金だけ払って出てきたそうです。調理する姿なんて見るもんじゃない。ちゃんとやっていると信じておまかせした方がよいです。

だがしかし! さすがに毒や感染する疑いがある種の素材の扱いは、最低限の決まりを守って流通しているものだと勝手に思っていましたよ。甘かったんですねえ。私はユッケを口にするたびに、生きるか死ぬかを試されていたんですね[バッド(下向き矢印)] 正直恐ろしいです。

行政の管理の甘さ、というか関心のなさも恐ろしいですね。『ユッケ』という料理が出回っているのはずっと前からわかっていて、生肉の扱いについてほとんど行政にて管理や通告をしていない(ようは放置している)のは当事者ならわかっているでしょうに(実際にわかっていたと言っているし)。
そうしたら、「今、店に出回っているユッケって安全なのか?」と普通疑問に思うはずでしょう…。肉を扱う人たちがそろいもそろって生肉の扱いに詳しくないなんて。事件が起きるとよくニュースなどでどこかの大学教授とかが解説しますけど、外野が知っていても全然意味ない。

コトが起きないとほったらかし。しかも今回は最悪なケースです。
なんとか改善してほしいものですね。安かろう悪かろうでは話になりません。金 金 金の国になってから、色々ずさんですね…偽装も多いし。肉屋に限ったことではありませんが。

ただ、小さい子にユッケは駄目だろうと思います。こんにゃくゼリーもそうですが、食べさせた方に問題がありますよ。子供とお年寄りの食事は、よく考えた方がいいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

プレイステーションネットワークって… [できごと]

ためしにメディアGOからアクセスしてみたけど、駄目にきまってますね。
新たに他のネットワークサービスからも二千万人以上の情報が漏れた可能性があるって言ってましたね。謝罪しているのは副社長。ホント、副ってこういう役割でかわいそう。

私はクレジットカードの情報も登録しているので、責任とる気があるのか聞いてみたんですが、何かトラブルがあれば個別で対応するそうです。何かなくてももう被害にあってるんですけどね。いつ組織がその情報を悪用するかわからないし。どうなることやら、訴訟も検討しないといけないかしら。
今回アメリカで問題が起きているので、ソニー側がダラダラしたり事態をちょろまかしたりできないことが唯一の救いです。

サービスを復旧したら攻撃するといっているハッカー軍団がいるみたいですが…そちらの問題は大丈夫なんでしょうかね…







現在、PSPゲームは『ペルソナ2』『FF5』『DDFF』をやり込み中です。はやくユウナ・ヴァン・タマネギ・皇帝の衣装をゲットしたい!! そしてFF6も…

タマネギっていえば、福山潤さんの声を聴いていると、昔の佐々木望さんを思い出します。
佐々木さんはのどを痛めてから高い声が出せなくなったんですが…福山さんがデビューしたての頃、この声を聴いて佐々木さんと間違えてよく「え! 佐々木さん声治ったの?」とか言ってました。声質が似てるっていうか同じタイプなのよね。

佐々木さんは私が大好きな声優さんの一人です。お子ちゃまな声から綺麗なお兄さんの声まで、本当に魅力あるんですよ~今の低音ボイスも好きですけど。『デスノート』のニア(日高のり子さん)&メロ(佐々木さん)コンビには萌えました。井上和彦さんとのコンビも好きだった。
佐々木さんの担当したアニメキャラで、個人的には『銀河英雄伝説』のユリアンが非常に良かったと思います。懐かしい作品なんですが。銀英伝は若本規夫さんのロイエンタールも素晴らしいんです。ダンディで色気のある声で…もう惚れ惚れします。カオスとはまた違うよ! あのしゃべり方大好きです。

私が初めてアニメ声優のCDを買ったのは『鎧伝サムライトルーパー』でした。NG5にハマりましたよ。思えばこの頃からですかね…声優が裏方から表舞台に進出してきたのは。
山口勝平さん、林原めぐみさんや山寺宏一さんなどの『らんま1/2』出演者の声優CDも流行りましたね。山ちゃんが初々しかった。今は大ベテラン★

あ、そういえばゲームの『エアガイツ』ではクラウドとザックスの声が佐々木さんだったな。ティファは皆口裕子さん。うん、良い感じでしたね! もちろん現在のDDFFの櫻井さんや伊藤さんも合ってますけどね。

ティファのCGイラストって伊藤さんがモデルでしたっけ? 詳しくないんですが。ぱっと見で松たか子さん似だと思ってましたが。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

DDFFダウンロード・コンテンツ(4thフォーム&BGM) [ディシディア]

ff2ff3.jpg


今度は皇帝とタマちゃんが! おお、嬉しいです。しかもかなりレベル高い。

皇帝は『善の皇帝』、オニオンナイトは『デフォルメスタイル』。
善といってもあまりいい人ではなかったんですけどね。しかし美しいですね! ああでも、声はあの調子ですから(笑)
タマちゃんはあいかわらず可愛いです。センスいいなあ。忍者系が特に好みです。ジョブチェンジはやっぱり魅力的。

BGM3曲セットも2シリーズ分配信です。
『FF2』は【魔導士の塔】【王女の誘惑】【デッドミュージック】
『FF3』は【果てしなき大海原】【4人組みじいさんのテーマ】【禁断の地エウレカ】

どれもいい選曲です。
【果てしなき大海原】は特に素晴らしい。私のブログで、FF3について語っている記事があるのですが、そこに
載せているFFソングがこのメロディです。ユーチューブやニコニコ動画に配信されていると思いますので、皆さん聴いてみてください!


ケータイアレンジの【アバターDDFF】第二弾も本日配信開始! さっそくダウンロードしました。
うん、前回よりキャラに気を使っていると思います。が、やっぱりスコールが優遇されている。セフィロスもか?
もう、製作スタッフの中にスコール大好きっ子がいるんでしょう。そして今回もフリオが不遇! 皇帝は優遇されているのに。
フラッシュ待ち受けに1つぐらいフリオ入れてやれよ…。今回はバッツが2種類もあります。バッツファンとしては嬉しいんですが、これで今度はバッツ多い! うざいとか言われたらむかつくし。1種類ずつ多彩なものを提供してほしいですよね。

スコールのは、道をてくてく歩いていて、電波娘から(?)の白い羽根が天からヒラヒラ落ちてくるのを拾うという演出。だから、こいつらの愛は不評なんだってばよ。こんなんなら、ジタンやバッツとキャピキャピやっている演出の方が良いって。というかスコールだけに1ファイル使うな! そしてフリオを出してやれってマジで。

ティナとオニオンは可愛かったです。雲ねえさんが追いかけてくるのを必死に逃げる二人。ほほえましい。

あのね、決してスコールが嫌いだからってだけでケチつけてるわけじゃないんですよ? ディシディア版スコールは気に入りましたし。ただね、FF7・8贔屓(というか一部のキャラ贔屓)が許せないだけ。
特にディシディアではせっかく旧作品にファンが増えたんだし、それをもっとプッシュしましょうよ。そうすればより売り上げにもつながるんだし…ねえ。フリオは本当に可哀想だな。2は名作なのに。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。