So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

「戦国無双」をパクリ続けて10周年の「戦国BASARA」甲府市とカプコンが包括連携協定を結ぶ [ゲーム]

なんて話ありましたね。これを知った時、茶を吹き出しそうになりました笑
なんというか、甲府市ってそんなにヤバいのか財政が。

戦国BASARAといえば、パクリバカゲー(クソゲー)として有名ですね。
当時コーエーの真・三國無双が売れていることに目をつけ、
これをパクればアクション得意なカプコンならユーザーを奪うことができる!と思い込み、
日本で売るなら戦国と思ってか、三国志は荷が重いと思ってかは知りませんが、
戦国無双のシステムからデザイン設定までふんだんにパクり世に出たのがBASARAです。

パクリながらもバカゲーとして独自に進化したならまだよかったのですが、
ナンバリングが増えるごとにパクリ要素が増えるという残念な結果に…
それどころか、カプコンの会長は「自社は100%オリジナル」と大嘘発言をし(無双に限らずカプコンは以前から他メーカーのパクリが多い)、
最近ではBASARAプロデューサーの小林裕幸が必死にBASARA制作秘話のねつ造話を、無駄に長いインタビューで四方八方にばらまくという情報操作を行っております。「パクリじゃないもん」アピールのつもりらしいですが、さすがに見苦しい。
パクリ以外のなにものでもありません。そんなことは発売当時からわかっていることです。
このネット時代に、過去の発言・失言は消すことはできないのですが。
人間的にも社会人的にも欠陥だらけな人のようなので、どうしようもないですね。

極めつけはカプコンがコーエーを特許侵害で訴えたこと笑 これも失笑ものでした。
なんせ逆だと思ってましたから。ついにコーエーがキレたかと。
無双でいう猛将伝商法。このシステムの特許をカプコンがとっていたらしいですが、
まさしくコーエーや他メーカーの販売ノウハウのパクリということになります。
もともとSLGの方でPK商法というものがあり、すでに世に出回ってるもの。それの流れをくむものですから。
人の技術をパクったうえに裏でコソコソと特許をとったと(とれてしまったのも問題ですが)。特許はとったもの勝ちではあるけど、さすがに呆れました。
そして特許期限ギリギリまで待って訴えるとか。そんなにお金が欲しかったのかと。
客を奪えなかったものね。今更ながら、どうしようもないクズメーカーですね。

カプコンのソフトは面白いものが多く、私も昔から色々と楽しませてもらっていますが、
企業としてはダメ。

まあそんなこんなで、存在的にイメージが悪いうえ、
歴史上の人物を無駄にクズ化してる作品と協定ねぇ。
私の地元だったら許せませんが…甲府市の方々はどうなのでしょうかね。
地方の過疎化や財政悪化は確かに深刻で、少しでも小遣い稼ぎできるならなんでもこいっていう風潮はあると思いますが、よりによって…ですね。

まあ、大それた事を言っても所詮そこらのコラボと変わらないのですが。
なにをする気なのでしょうか。
BASARAの武田信玄は熱血バカの真田幸村のサンドバック係で空気キャラと化してますが、これで頑張れるのかな?
また大阪みたいに、ポスターに伊達政宗のイラスト載せるとかするのでしょうか笑 それはやめた方がいいと思います。

相棒シーズン10 終了  [ドラマ]

終わっちゃいましたね。

神戸君がなんかやらかす嫌な展開…みたいな噂がありましたが、彼の至極真っ当な人情論物語だったので良かった。

クローン技術の問題でしたが、まあもともとクローン技術の野望の終着駅は、都合の良い人間を作ることだし。感情を持たせない、死んでも問題ない兵士とかね。
そんなのに比べれば、自分の夫と子供が事故で亡くなり自殺未遂までした女性が、クローン技術の研究に精通している母の協力で子供の遺伝子をもった赤子を望んで妊娠した…まあ可愛いものだ。
神の領域への冒涜というけど、正直今の医学も既に領域に達してますし。
決められた死の運命を身体の中をいじることで覆してしまう訳ですから。結果的に誰もが喜ぶからいい事としてしまってるだけですね。

ただ物語では、この事が問題で妊婦が兄(クローンの子を産む事を反対しているクリスチャン)を殺害してしまっているので、事件にはなってしまうわけですが。
母親が娘の身代わりになって出頭しましたが…。
右京さんは相変わらず真実を暴くことにやっきになります。
反して神戸君は、この事を公にしたくないお上の方達から連絡があり事実を隠すように頼まれます。もっとも彼の場合は、頼まれなくても産まれてくる子供の将来を考えてクローンだという事を隠してやりたいという思いがあったようですね。

母娘を連行する時に、右京さんの隙をついて娘だけ連れて神戸君は逃げてしまいました。
で、右京さんを脅します。
公にするなら子供を殺すと。さすがの右京さんも正義を貫く決断をすることはできませんでした。これでできたら鬼畜としか言いようがないが。

女性は、最終的には身体の無理が災いして子供を流産してしまうんですね。可哀想に。
事実をはっきりさせ罰を受けさせる。右京さんの考えは正しいわけですが、その事で起きるとばっちりややっかい事のフォローは発展途上な国ですからねえ、我が国は。もっと簡単な問題でも対処できないしやる気もないので、被害者が報われないケースも非常に多い。今回の場合、コトが公になった後にもし子供が産まれていたら、やはり幸せには生きていけなかったでしょうね。

冒頭で神戸君が、死んだ人間にもう一度会えるなら、再生させたいと思う気持ちがあるみたいな事を言ったのですが、以前自分の関わった事件で嘘の証言をしてしまったため刑務所送りになり、出所後自殺してしまった男性(後に冤罪とわかる)の事を考えてたみたい?



しかしなあ、神戸君いなくなるのかー。もう、薫ちゃんからやっと慣れたというのに。
また水谷氏(右京さん役)がうだうだとワガママ言ったんじゃないだろうな。
神戸君の今後が気になりますが、新しい相棒は誰になるやら。

最初はエリートと熱血のコンビで薫ちゃんがいい感じでした。
次はエリートと…てなった時、及川氏自体は歌手として好きだけど正直期待していませんでした。
でも始まってみたら、エリート+エリートも面白いなと思うように。エリートといっても頭脳で衝突し合うわけじゃないし、神戸君はくだけてるタイプなので、結構新鮮でだんだん馴染んできました。
…のにね。次誰でしょ? 同じ熱血タイプがきても薫ちゃんには劣るだろうし、ツンとしたエリートがきてもうざいし。ボケーッとしたおっとりさんがきたら微妙だしな。後がまは責任重大ですな。

一課、二課、鑑識は絶対に替えるなよ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

司法とは…

山口光市母子殺害事件】の決着がつきました。また、ですが。

※以下、テレ朝HPより抜粋
「 1999年に山口県光市で起きた母子殺害事件の裁判で、最高裁判所は元少年側の上告を退ける判決を言い渡しました。元少年の死刑が確定することになります。

 犯行当時、18歳だった大月孝行被告(30)は1審、2審ともに犯行当時、少年だったことなどを考慮して、無期懲役が言い渡されました。しかし、2006年、最高裁は「少年だったことは死刑判決を回避する決定的事情とはいえない」として、無期懲役の判決を破棄し、審理を差し戻しました。2008年、広島高裁は死刑を言い渡し、弁護側が上告していました。最高裁は、20日の判決で「なんら落ち度のない被害者の生命を奪った犯行は冷酷、残虐だ」として、大月被告の上告を退ける判決を言い渡しました。大月被告の死刑が確定することになります。
 テレビ朝日では、犯行当時少年だった被告について、少年法を尊重し、更生の可能性に配慮して匿名で報道してきました。しかし、今回の事件が、特に社会に重大な影響を与えたこと。最高裁で上告が棄却され、事実上死刑が確定することになり、少年が更生する機会がなくなったこと。さらに、逮捕以来、匿名で報じられてきた人物について匿名のまま死刑が執行された場合、「国家が人命を奪う」行為を国民が監視できなくなってしまうこと。これらの理由から、テレビ朝日では、実名報道に切り替えました。」




だらだらだらだらと、本当に長かったですね。そしてこの話題が出るたんびに大月(福田)死刑囚の迷言(というか、大月流哲学)を聞かされることになる。

そして気違い弁護士団のお言葉。
「強姦目的も殺意もないことは、客観的証拠や鑑定から明らかにされたのに、裁判所は無視した。被告は虐待で成長が阻害されており実質的には18歳未満で、死刑は憲法や少年法に反する」

はい。最後まで気違いでした。とりあえず、君たちは出家でもして隠居しなさい。
しかしこの阿呆共。18歳でも極刑になるように被害者遺族の為に力をふるったならわかるが、こともあろうに凶悪犯罪者の方に加担するとは…。力の入れどころが逆だろう。

まあ大月死刑囚の犯行。当初は殺意はなかったのでしょう。強姦する気は満々でしたが。
正直なところ、殺意があるなし関係ないんだがね。
この阿呆な弁護士団がよく言う精神年齢が幼いからって言い訳。じゃあ、業者のフリして家に訪れた用意周到さは何なの? こいつはとても頭がいい。無理なく近づいて、楽に暴行しようと考えたのだから。こいつは精神が未熟なのでなく、単なる知的な愉快犯なだけです。

判決が下っても、またここからが長いんですよね。担当大臣はしっかりして欲しい。
宮﨑勤の時のようにちんたらするのは勘弁願いたいものです。税金今足りてないんでしょ。

埼玉県のアパートでは、家族3人が餓死したそうですね。
生活保護も受けてなかったようです。受ければ良かったのに。今の世の中に幻滅したのか、挫折したのかわかりませんが、生きる気力がなくなってしまったのかもしれないですね。

大月死刑囚なんか、電気のあるところで食事にも困らずに図太く生きているのに。つくづく世の中は理不尽なものですね。
そういえば、福田であるはずの名字が【大月】になってること。どこぞのお優しい大月さんが、養子縁組してくれたようで。
良いことをしているつもりなのでしょうが、本当に更生させたいなら、こんなフォローはしてはならないのにね。まあ無駄になったわけですが。
名前を変えて過去を消す。いかんね。

大月さん、世の中には真っ当に生きていて苦しい思いをしている方々が沢山います。聖なる心があるのならば、そういう弱者に手を差し伸べてあげましょうね。どうしようもない凶悪犯罪者の隠れ蓑を作るボランティアはよくありません。第二第三の犯罪を生み出す手助けになるだけです。


話はかわりますが、私は数年前から護身用の道具を持ち歩くようにしています。
世の中どんどん治安が悪くなっているし、おかしな犯罪も増えてますから。タダではやられたくないので、せめて前からきたエネミーくらい撃退できるように気を張って歩いております。
普段の通勤は車かバイクなんですけどね。徒歩でどこかに出かける時は注意しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アルテマッッ!! シアトリズムFF続報など [ファイナルファンタジー系]

シアトリズムFF。発売まであと1ヶ月ちょっとですね。
追加キャラや新たに判明したシステムが色々と公表されていて、だんだん待ちきれなくなってきました。


公式サイトはこちら
↓    ↓    ↓
http://www.square-enix.co.jp/t_ff/



とりあえず、各ナンバリングのサブキャラクターが全員揃いました。


以下、画像はスクウェアエニックス公式サイト、公式通販サイトより拝借したもの
TRFF-01.jpg


FF2からミンウ
FF4からリディア
FF6からロック
FF8からサイファー
FF10からユウナ
FF12からアーシェ

モンスターも色々と増えております。

TRFF-04.jpg


この他に、来週発売の雑誌に掲載されてるようですが、
FF4からカイン
FF7からセフィロス
ディシデイアからコスモス
が参戦するようです。

セフィロスはモンスターにもいるじゃないの…。まあこれって3人目があるってことなんでしょうかね? ってそうじゃなきゃいかんけど。セリス参戦のチャンスはまだあるってことだ。ロックは…、日の目見れて良かったと思うけど、個人的にはセリス推しです。


システムの方は、
●リズポを溜めると謎ときモードの【カオス神殿】が解放される。
 【闇の楽譜】がプレイできる。
●すれ違い通信に対応していて、ゲーム内であらかじめ作成したプロフィールカード(自分の名前、戦歴や総プレイ時間などが記載されたもの)を他の人と交換できる。自分の所持している【闇の楽譜】を渡す、またもらうことができる。

TRFF-05.jpg

【闇の楽譜】はまた難易度が高そうですね。カオス神殿専用の曲や、どの曲かどの組み合わせかわからない楽曲をプレイすることになるようです。
 
あと、これも雑誌の情報ですが、
●コレクションカードというものが、ゲーム中に入手できる。
●各シリーズのOP、EDが収録されている。
など。詳細はわかりませんが、どんどん面白くなってきているような気がします。

ちなみに体験版が出ていますので、3DSも持ってる方は無料で遊べますよ。
曲はFF6の決戦です。キャラはバッツ以外の12人3パーティがランダムで使用できます。
難易度レベルは3つありました。私は一番難易度の高い【究極の譜面】をクリアできておりません。もう30回以上はチャレンジしているのに。
毎日少しずつプレイして、本番に備えます(笑)。


ここからは一部キャラの話になりますので、興味ない人はスルーしてください。











今回の追加キャラで嬉しいのはミンウとリディアです。

TRFF-02.jpg
TRFF-03.jpg

なんだかサブキャラの説明、どれも短いんだけど。かといってミンウが無駄死にとか書かれたら立ち直れませんが。

ミンウの死亡イベント。私はFFで初めて泣きました。子供心に、みんなや世界の為に犠牲になるというのが可哀想に見えて。本人は強い想いだったわけだけど。アドバンスでのミンウの追加シナリオは感動ものでした。皇帝はギャグとしか思えなかったけど…。とにかく、ミンウの登場は嬉しい限りです。

リディアはエッジとセットで大好きでしたね。FF4はストーリーと音楽が非常に良かった。パロムとポロムの石化には泣けましたよ。後から復活したけどねー。
戦闘曲は歴代最高。リディアはセシルとの確執を乗り越え強く成長したうえ、あのステータス画面の大人リディアにもう惚れ惚れ。
リディアのステータス画面も歴代最高だと思ってます。あれを越す可愛さはいまだにない。

意外だったのはサイファーの参戦ですね。てっきり、またラグナが出るかと思ってました。もしくはリノアか。
8の時は私は好きでも嫌いでもなく、まあ哀れな人って感じだったんですが。『キングダムハーツ2』のせいでケチがつきましたな。
友達がプレイしているのをちょくちょく見せてもらった程度ですが、「ビビやセッツァーが出るよ!」て言われて期待して見たら、セッツァーはガキ相手にカモる詐欺師みたいになってました。
ルーファウスの代わりに出したので性格はいじり忘れたそうだが、あの社長だってあそこまでカスじゃないでしょうが。
そしてもっと許せないのがビビの扱いです。

サイファーのとりまきでーす。心なんてないよ♪ 「サイファー様ー」

「…あ?」友達のプレイ画面を見てた時の私の台詞だ。
 
まあ友達もポカンとしてました。
サイファー様だあ? あの阿呆相手になんでビビがとりまきなんてしてるのよ。ビビ様だろ普通。しかも主人公どもに倒されてるし。あの改悪はひどすぎましたね。
野島氏のせいだか野村氏のせいだか知らんが、己の会社の過去作品や評判くらい調べてから流用しなさいよ。ねえ? あと検品ぐらいしろ。仕事として失敗ですな。
あれのせいで、一時期FF6とFF9を知らない層にセッツァーは無駄に格好いいけど卑怯な小物、ビビは弱気なやられ役って認識されてしまいました。
ティナが出なくて心底良かったと思います。なんか電波かうじうじ女にされそうで怖い。
あと、黒い連中いるの? て感じだったかな。どうでもいいけど。

まあそんなこんなでサイファーってきくと、嫌な気分になるんです。彼自体はそんなに嫌いじゃなかったのにねー。阿呆なスタッフのせいで。

シアトリズムFFでは、会話はあまりなさそうなのでキャラの改悪というのはないと思いますが。ディシディアの時もそうですが、性格改変や台詞一つとってもこんな事言わないだろうとか、口調がおかしいのとか結構ありました。もう少し過去作品の勉強してから、取り組んでもらいたいものですね。



野島氏は、『ヘラクレスの栄光』時代に戻ってほしいです。FFって名前だけで勢いでソフトが売れるのはいいけど、内容はちょっと…。俗にいう厨二ってのの代表みたいになってるよ。設定は重いんだけど人間ドラマが複雑な割に軽いので、全体的にご都合主義色の強い物語になってます。まあそこがファンタジーといえるが。
とりあえず、FF7はテロ行為の末にACの展開はないでしょ。あれは本編で終わらせておくべきでしたね。たとえ中途半端なできだったとしても。

ヴェルサスって大丈夫かしら? 映像はえらく素晴らしいけど、また主人公が色々と変ですよー。そんな挙動不審な子にしないで、個性なんてあまりなくていいのに。
私は意地でもFFは買い続けるって決めてますが、最近ではさすがに気持ちが萎えてきました。
FF13の世界観は良かったと思います。人間ドラマがなんかこうしっくりきませんでしたが。これの延長線上であのホストもどき達の話が始まるのかしら。うーん、不安。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS VITA購入しました そしてその他…ほぼ愚痴ですわ [ゲーム]

今年の3月にディシディア天野モデルのPSPハードを手に入れたばかりだというのに…。
今後欲しいソフトがVITAに流れてくるのは目に見えているので、とりあえず購入しておきました。これでもしペルソナ4モデルが出たら、それ購入することになるんだけどねー。まあその時はその時だ。

PSPソフトの移行や具合を見る為に早速開けてみた。
いい加減このハード本体表面の材質なんとかならんものか。静電気がひどいのと指紋がつきやすいのと。ま、わかっていたことなので、すぐに画面保護シートとケースを装着しました。純正品など買わんがな。


vita.jpg


いっちょまえにスライドタッチ式なのね。反応があまり良くないですが、これはそういうものなのかな。
初期設定、ネット接続設定して、いざソフトをダウンロードしてみようと思ったところで気がついた。


メ モ リ ー カ ー ド 別 売 り[むかっ(怒り)]


はい出た。ソニークオリティ。カードくらい付属しろや。
もう慣れましたけどね。この別売り商法。PSの頃からぼったくり三昧な会社でしたが、今回ソニーユーザーに多大なる迷惑をかけたにもかかわらずこのサービス精神のなさ。
結局試せないじゃないの。年末は仕事が忙しいので、電気屋に行ってらんないんだけどな。通販で買うか。画像はかなり綺麗ですけど、だからどうしたって気分だよ。
もう! 任天堂を見習いなさい。

3DSはですね、発売当日に購入しましたよ。
が、早い段階で大幅値下げになり、その前に購入した人の為に『アイスクライマー』などのFC・SFCソフトをプレゼントしてくれるというサービスが開始されました。私はその時そういう情報を知らなくて3DSハードをネットにつなげてもいなかったので、サービスを受ける資格がなかったんですが、駄目もとで任天堂に問い合わせたらOKとのこと。無事にソフトをいただきました。

私がFC&SFCでもっともハマったゲームといったら、アイスクライマーです。他は『マリオブラザーズ』『スーパーマリオブラザーズ』『ディグダグ』あたり。女神転生シリーズ、FF&DQシリーズはその次ですね。アイスクライマーはもう、毎日飽きもせずにやり込みました。友達や兄妹と対戦したり。
時々無性にやりたくなるゲームなんで、3DSで気軽にできるというのは、私にとってとても嬉しい事でした。
ちなみに、ちゃんとカードは付属してるぞ。

ソニー製品は不良品もよくあるので、本当は初期発売のものは避けるべきなんだけどね…。
実際、私はPSとPS3はまんまと不良品つかまされました。もちろん交換してもらいましたけどね。
にしてもPSはよく壊れましたねー。小・中・高・大学とかなりのゲーマーだったもので、色々なハードのゲームをやりまくっていましたが。
セガサターン(SS)が性能がよくてね。同じソフトをプレイするとよくわかるんですが、とにかくPSはロード時間が長い。そして止まる。ロードが長いと文句の多い『FF9』も、SSで出りゃ良かっただけのことなんだけど。PSに速さを求めてはいけません。
SSとPSで出たソフトでひどいのは『スーパーロボット大戦F』かな。PS版は最初買う予定なかったんだけど、セイラさんが仲間になるとかそんなことだったかしら? 追加要素があるので結局買うハメに。そしてイライラしながらプレイしました。あと、『デビルサマナー ソウルハッカーズ』も。これも買う予定なかったのに、スプーキーこと桜井さんの生存ルートがあるってんで買いました。

ニンテンドー64は我が道を行くって感じで別格で良かったですね。
音楽とアニメーションに力を入れられないかわりに、その他の部分で力を入れている面白いソフトが揃ってました。
『スーパーロボット大戦64』なんてとても面白かったですよ。キャラの声は入りませんが、映像は綺麗でしたし話も敵の具合も良かった。
ゴッドマーズが出てたし! あのアニメは最高でしたな。久しぶりにロゼやマーズ達を見れました。
あとは戦闘時の掛け合いの台詞が豊富だったこと。私はダンバインが大好きでキャラは特にトッドがお気に入りだったので、妖精のチャムを一緒に搭乗させると「トッドーー! いっけええぇぇぇっ」という感じの台詞をしゃべってくれるのが嬉しかったです。Fではトッド名指しの掛け合いはなかったので。
そしてなんといってもコレですよ。ロード・ゼロ
これほんと重要。戦闘画面ヒュンヒュン変わるし、リセットも一瞬。やっぱロムよね。

まあしかし、いつからかダンバインが出なくなったんですよね。ロボット大戦。なんでだよ…そのせいで買わなくなりましたわ。

…かなり脱線しましたが。どのハードもかなり使い込んでおりましたが、壊れたのはPSだけなんですね。結局買い直した数4台です。ちなみにPS2は2台。
PSメモリーカードも30枚軽く超えました。まあ、ゲームを詰んでるというせいでもありましたが、好きなゲームはまたプレイしたくなった時の為にセーブデータをとっておくので、自然とたまっていく訳ですよ。SSに比べて容量少なすぎなんですよね。あれにはまいりました。

PS・PS2は駄目ハードでしたが、PS3はまあいいですね。ソフトが無さ過ぎたけど。
ただし価値があるのは初期型ね。現在のPS3しかできないハードなんて高いし無駄。
購入してから4年ほど経った時のこと、初めてブルーレイDVDを観たのですが途中でフリーズしてしまいました。そしてソフトが取り出せなくなり修理に出すことに。
結局なんだかんだで修理代18,000円も取られました。その時に、「最新型のPS3と交換できますが、どうしますか?」と言われましたが、「いやいや、PS3ソフトしかできないハードに価値なんてないですよ」と答えてやりました。そうしたら「そうですよねー」だと。
だいたい18,000円も払った上それに代えられたら割に合いませんよ全く。危ない危ない。
ちなみにそれ以降、ブルーレイなんぞ観ておりません。

FF13-2のライトニングモデルのPS3ハードはちょっと惹かれましたが…、やっぱり複合機じゃないので諦めました。天野イラスト版モデルだったら買っちゃったかも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

痛々しい事件 [ニュース]

小学生?5人、ホームレス襲い重傷負わせる 東京・江東
 東京都江東区大島9丁目の都立大島小松川公園で11日午前2時20分ごろ、ホームレスの60代男性が「子どもたちに殴られた」と近くの城東署東大島駅前交番に届け出た。男性は肋骨(ろっこつ)3本が折れるなど重傷を負っており、城東署が傷害などの容疑で調べている。

 城東署によると、男性は11日午前2時15分ごろ、同公園のトイレ個室内で寝ていたところ、扉の上からいきなり水をかけられた。トイレを出たところ、少年5人に殴られた後、自転車で引きずり回され、工事現場などにあるカラーコーンをつなぐ「コーンバー」で殴られるなどしたという。男性は、5人は小学校高学年から中学生くらいで、自転車で逃げたと話しているという。男性の衣類などが入ったショルダーバッグがなくなっており、同署は5人が盗んだとみて調べている。

以上、【asahi.com】より抜粋


これ以降はこのろくでなしの子供達や犯罪予備軍について色々きつい事語ってますので、見たくない人はスルーしてください。














また痛ましい事件が起こりました。屑ガキの犯罪は年々悪質になっていますね。
まだ捕まっていないようなので、早急に捕まえて、まずは被害者に土下座して治療費を払え。

未成年犯罪の場合、日本での対応は非常に甘いので被害者がやられ損になります。心の傷もなかなか癒えないでしょう。特に社会的弱者を面白がって痛ぶるなんてキチガイにもほどがある。
こんな愚かな行為をガキの内からやるなんて、やはり社会のだらしなさとゆとり教育の環境が悪影響を及ぼしているのですかね。まあ、弱いものいじめや差別がもともと好きな人種ではありますが。我が国は。
日本人の場合、一昔前のように支配されていた頃の方が、まだまともだったのかもしれません。例え社会が理不尽でも、国民が国のいいように洗脳されていたとしてもね。無法地帯よりマシ。
本来グローバル化は必要なのですが、日本はシステムも技術も思想もいいトコどりで世界から節操なくもらってきて、それをうまく扱いこなせてない感があるんですよね。

で、ガキの話に戻りますが、現段階では少年法が邪魔をして更生もロクにできない状態なので、やはり厳罰化が必要でしょうね。
今のままだと税金の無駄。「子供には未来があるから」などと何の脈略もない変な思い込みで未成年だけ意味も無く罪を軽くするなんて言語道断。こんなだから再犯も多いのです。
凶悪な犯罪やいじめをする阿呆は、少年院に入っても、捕まったことに対して後悔こそするが反省なんぞほとんどしないでしょう。第一反省したって何の意味もありません、被害者にとっては。
だからこそ、犯した罪に対して反省させる程の痛みや苦しみが必要なんです。ただ施設でおとなしくさせて、タダ飯食わせてるだけじゃ駄目なんですね。アメリカのように段階に分けて、少年院内での生活を厳しいものにしていかないと。
「真面目になりなよ〜ホントはいい子なんだから〜」て諭してご飯しっかり食べさせて、自由にならない以外は普通な生活送らせるんだから。いいご身分だ。それで期限がきたらはいバイバイ。
どうしようもない屑にまでちゃんとした仕事を斡旋したり、新しい人生を送らせるために里親になって名字を変えさせる人もいる。聖人のつもりなのだろうか。もっと救ってあげるべき人が他にいるだろうに。

日本の裁判のあり方も問題ですね。
基本的には、犯罪者を捕まえて裁いて刑期を決め投獄する。それで問題なく過ごせば期限がきたらさようなら。そいつのその後の動向や行方は基本無視。
それでまた事件が起きたら、また捕まえて裁いて…の繰り返し。とりあえず裁けばいいって程度です。
ちなみに被害者へのフォローや救済は特になし。

第一、死刑制度がなんだかんだいわれておりますが、その次が無期懲役ってのが問題なんです。税金が無駄になるといいたいところですが、終身刑を取り込むべき。あとは強制労働も。でなきゃ、死刑をなくす事はできないでしょう。
それに、最初から重い罪だとわかっているからこそ大抵は大犯罪を犯すことを躊躇します。この心理を活かして、死刑っていうものは役にも立っていると思います。
だから未成年に対しても、理不尽な殺人やいじめをする未成年はもれなく死刑! と最初から決まっていれば、基本的に負け組のチキンハートなんでしょうから犯罪を犯す数も減ると思うわけです。少年法が甘いことを知っているから、いじめや暴力に歯止めがきかない状況になってきているんです。

なまじ無期懲役なんてするとね、山口県光市母子殺害事件の被告・福田孝行(現在一応死刑確定)のようになめた輩が生まれるわけです。
このクズは異常な数の弁護士に守られ、弁護士曰く「公判を重ねるたびに反省の度を深めている」と証言させていた裏側で、拘置所内から友人宛てに送った手紙には「7年そこそこで地表にひょっこり芽を出すからよろしくな」とか「選ばれし人間は、人類のため、社会のため悪さができる」などとほざいていた阿呆です。
こいつの裁判では原告側にひどい仕打ちがたくさんありましたね。特に原告人が裁判所に持ち込んだ殺害された母子の写真を、被害者の顔が見えてしまうと被告人の人権侵害になるとかいう訳のわからん理由で写真を隠せとか命ぜられた事。

被告の人権? 侵害? 知 る か

悪質な凶悪犯罪者である福田が弁護士に守られた理由は、 未成年 だからです。ただそれだけ。

まあこの屑も無期懲役時代はさんざん死刑に対して調子いいことほざいておりましたが、その後に死刑判決が下るとは思っていなかったのでしょう。今更死ぬのが怖くなった模様。
早く宇宙の塵と化せ。執行担当大臣、しっかりしてください。自分が担当の時は執行するの後味悪いしな〜〜とかいうふざけた理由で執行日を延ばすのやめなさい。税金が無駄になる。

だいたいこいつがじゃあ、生きてどうするの? 誰が監視するんだ。
女性のいないところに隔離する必要があるし、恋人つくるだの家庭を持つなどというのはあってはならない。精神病院内で過ごすくらいかな。でもそれだと遺族がずっと苦しむままだ。
やはり、時には【ハンムラビ法典】的な刑罰が必要だと私は思う。
確かに人が人の命をジャッジするというのは、愚かな事だろう。だが、その人の命を軽んじた凶悪犯罪者の命は、果たして被害者より重いのか? 理不尽に奪われた被害者の命はなくなってもしょうがなくて、加害者の命は死守されるほど尊いものなのか?
少なくともこういうケースの事件の場合は、他人がどうこう判断するより、被害者の気持ちを最大限に考慮する必要があると思います。前例などに当てはめるものじゃない。むしろ、前例になるものをどんどん作っていかなければいけない。

宗教が廃れて、【命】というものに対しての認識が甘くなっているのも原因の一つですね。
よく宗教徒を馬鹿にして「自分は無神論者。まともだもん」なんて愚かなことを言ってる人、君たちの中から大抵の犯罪者・自殺者・犯罪予備軍が生まれているのだよ。ちなみに口では無神論者といっておきながら、家は坊主や寺に大金を払っていたりする(笑)。世間一般に行うものだと思われている冠婚葬祭も宗教儀式ですよ。無知なのはいいけど、真面目に精進している人に軽口を叩くものではありませんな。

各国で起きている内乱やテロで犠牲になる人より、日本内の自殺者数の方がはるかに多いということも、そろそろ目を背けてはいられない問題ですね。この国が平和? 治安がいい? どこがだよ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

浅田真央氏の母 死去 [ニュース]

 フィギュアスケートの2010年バンクーバー冬季五輪女子銀メダリストの浅田真央選手(21)=中京大=の母、浅田匡子(きょうこ)さんが9日早朝、肝硬変のため、名古屋市内の病院で亡くなった。48歳だった。浅田選手のマネジメント会社が同日、発表した。葬儀は近親者のみで行う。

 マネジメント会社によると、匡子さんは今夏から病状が悪化。入退院を繰り返していたが、8日になって容体が急変したという。浅田選手は出場予定だったグランプリ(GP)ファイナル(カナダ・ケベック)を急きょ欠場し、9日午後に帰国したが、臨終に間に合わなかった。

 匡子さんは次女の浅田選手と長女の舞選手の競技生活を支え、バレエの経験を生かして技術的なアドバイスもしたという。

以上、【毎日jp】より抜粋


真央ちゃんのお母さんの容態が急変したため帰国…という話を私は昨日ネットで知ったのですが、まさかその日の早朝にはもうお亡くなりになられていたなどとは思いもしませんでした。
48歳なんて早すぎますね。
真央ちゃんはお母さんと最期のお別れができなかったんですね。
お母さんもまだまだ彼女の活躍を見たかっただろうに。

運命というものはつくづく意地悪なものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

シアトリズムFF ビビさんファリスさんなど参戦! [ファイナルファンタジー系]

結構前に更新されてましたね。

公式サイトはこちら
↓    ↓    ↓
http://www.square-enix.co.jp/t_ff/


やっぱり追加キャラクターがいるんですね。今回はちゃんと各ナンバリングから出るようなので安心しました。

以下、画像はスクウェアエニックス公式サイト、公式通販サイトより拝借したもの
TRFF-01.jpg
現在紹介されているサブキャラクターは、
FF1からセーラ姫
FF3からシド
FF5からファリス
FF7からエアリス
FF9からビビ
FF11からプリッシュ
FF13からスノウ


サブキャラクターは、ゲームを進めて、『クリスタルの欠片』を集めるとパーティ編成メンバーに追加されるシステムだそうです。

私が特に嬉しかったのは、ビビとファリスの参戦ですね。ディシディアで出てほしいなと思っていたキャラでしたが、今作に登場するので本当に良かった。ビビはほぼそのままのデザイン、とても可愛らしい。ファリスは天野氏デザインでした。ファリスの場合、天野氏のイケメンファリスも好きなんですが、やっぱりドット絵に愛着があるわけで…。服なり髪なりパーツ・チェンジできたらいいのになと、まあ無理ですかね。

TRFF-02.jpg
TRFF-03.jpg
TRFF-04.jpg


FF3でシドが出るとは意外でしたね。シドはもう全シリーズ分出してみたらいいと思います。色んなバージョンがあるので見応えあると思う。
セーラ姫もカンカン元気にリズム遊びか。等身大で想像するとなんか面白いですよね。
セーラ姫といえば、ディシディアDFFではコスモスを操作キャラにしようかって案が出てたけど、『FF』ファンのために原作のキャラを一人でも多く出した方がいいということで却下されたそうな。なんてもったいないことを、闘えた方が良かったのになあ。せっかく島本氏の声起用してるのにね。そもそもそれ以前に、DDFFの人選は全く『FF』ファンの為になっていなかったので、失笑ものでしたが。

シアトリズムはまだ未発表のシステムとかお遊び要素がありそうなので、色々期待しています。音楽や映像を普通に見れる機能があるのもさすがですね。
この前、3DSのネットショップで配信しているイメージ動画ダウンロードして見てみました。リノアのダンス映像もちゃんと3D化しています。その上にはしるリズムラインがまた違う層なので、画面は見やすかったです。ドット絵の映像はどう見えるかが気になるところです。

TRFF-05.jpg
モンスターも続々と紹介されておりますが、びっくりしたのはこのお方。
バ…バルバリシアが。怖いんですけど。こういうタッチの絵ですから、といわれても怖いです。四天王が出たのは嬉しいけどね。
ところで、ディシディアで登場したカオス組は参戦するのでしょうか? まさかモンスター系の絵で出たりして。ガブラスっぽい人はモンスターの中にいましたね、別人なんでしょうが。
偶数組のサブキャラクターも気になりますよ。私としてはぜひミンウとかセリスを! この際DL制でもいいし。各ナンバリングごとに何人かパックにしてでもたくさん出してほしい。
ソフトの方は、容量一杯に曲を限界まで増やしてほしいです。曲数的には多いですが、やっぱり13作品あると考えると、内訳は少ないんですよね。1曲でも多く入れてほしいです。これはDL制にも力入れてほしいところです。

今年のジャンプフェスタ2012に出展するようですね。私は仕事で行けやしないけど、くそ…。
この時に追加情報が発表されるのかな?
TRFF-card.jpg
お試しプレイしたり関連グッズを買うともらえるクリスマスカード。今年はこの絵柄です。
可愛くていい感じーでも人が足りてないよ…裏にいるんだよね…きっと。

こちらはイベントで先行販売されるマグカップ。
TRFF-mag.jpg
FF1〜FF7のキャラがプリントされています。シンプルなデザインですけど、ワイワイ楽しそうな可愛いイラストになっています。
FF8〜FF13がデジョンされておりますが…、2種類出るってことですよね…多分。
ディシディアの時みたいに誰得だよってグッズの出し方すると、その分単純に売り上げが下がり、ファンを怒らすだけになってしまうので、気をつけてほしいものだね。

その他、発売予定のもの。
ラバーキーホルダーとペットボトルカバーです。
TRFF-key.jpg
TRFF-co.jpg

今作のキャラ絵(キングダムハーツのアバター絵)は賛否両論ですが、私はかなり気に入ってます。携帯ゲームのFF新作も同タイプの絵でしたね。携帯機のゲームですし、頭身の低い無個性な絵の方が案外受け入れやすいのではないかなと感じます。まあ、結局趣味ですけどね。

2月発売までまだ日にちがありますね〜。その前にFF13-2が発売されます。とりあえずXbox360版のを予約してありますが、プレイできるのは来年になりそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『らんま1/2』実写化 [ニュース]

……………だそうだ。

あはは。えー、本気で?
『るろうに剣心』実写映画化にも幻滅して胸を痛めていましたが、よもやらんままで…。
どうせやるなら香港韓国かどこでもいいから、日本以外の東アジアでやってくれよ。
なんというか、アクション系をどうして企画するんだ。どう考えても無理だろうに。CGだって撮影技術だってレベルが低いのにね。そもそもらんまの場合アクション入らないのかな?
らんまや『めぞん一刻』は私の青春なんだよ…頼むから汚さないでちょうだい。

るーみっくワールドはね、あの絵だからいいんですよ。そしてアニメのテンポの良さと声優の演技の良さが魅力なわけで。なんかカスっぽい恋愛ドラマになるのが目にみえてます。恋愛なら韓流で十分間に合ってんでしょうよ。なんで今更そんな暴挙に出たんだ。

声が別物のパチンコのらんまにもイラっときていたが、それ以上にショッキングな出来事でした。

らんま役はジェット・リー(李連杰)でいいよ。年いってるけど、大丈夫大丈夫。
らんまといったら格闘とどたばたコメディなのよ。そしてお色気。
どれもあのキャストだと無理でしょー。やめた方がいいって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

まあ、らんまを知らない世代にこの名作を知ってもらうのは価値のあることだとは思うけど、ファンとしてはやっぱりありえません。作者がゴーサイン出しているんだからしょうがないですけどね。
残念なオハナシですわ。
とりあえず、テーマソングは無理に作らなくていいよ。現在のレベルの低いポップスのクオリティだとイメージ壊れるから。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ティナさん参戦★ シアトリズムFF [ファイナルファンタジー系]

最近『シアトリズムFF』の公式サイトが更新されていました。


公式サイトはこちら
↓    ↓    ↓
http://www.square-enix.co.jp/t_ff/

東京ゲームショウ2011で体験コーナーがあるようですが、仕事が忙しくて行けそうもありません。残念…職種的に暦は関係ないのでこういう時に融通きかないんですよね~まあ、その代わり高給なんで文句は言えないんですが。でも行きたいな。

さてさて、今までほとんど情報は公開されてなかったシアトリズムFFでしたが、基本的な操作やキャラ紹介がアップされておりました。
キャラは歴代作品の主人公(1~13)とモーグリ、チョコボ、モンスターです。まだ一部だと思いますけど、とりあえずティナがいてホッとした。非常に可愛いです。みんな同じ顔だけどね!
サイト上ですっころぶシャントット様とあせるライトニングが魅力的。
他にも各作品から2~3人出たらベストですね。台詞は膨大になりますが、イラストならいくらでも作れますよね。


以下、公式サイトより
trff_op.jpg
trff_cha.jpg
主人公さん達。このアバター絵結構好きです。ちょっと間のぬけた表情が愛らしいです。喜ぶ顔とかもあるといいんですけど。

trff_tina.jpg
ティナ!! 早くストラップ欲しいなーー。出るよなもちろん?
全種類揃えたいですよ。
今回のイラストの塗りの技法は非常に好みです。FF6のイラストと同じタイプですね。

trff_mon.jpg
オルちゃん…なんだが。これはちょっとデザインが良くないね。こいつは天野系原作タイプのあの絵だからいいんだけど。うざくてムカつくけどなんか可愛いってやつです。でもこれだと単にグロいというかキモい? こういうタッチの絵柄だからしょうがないのかな。

今までは、ゲームはレベルの低いテレビでプレイしていたし、CDも並のスピーカーのCDラジカセやPCで聴いていたので、いい音ってあまり耳にしていないんです。だから3DSのスピーカーで改めてFFの名曲を聴けるのはとても楽しみなんですよ。ただ、タッチペン操作は私には難易度が高いです。今までほとんどペン使ってないし。十字キーやボタンで済ませられるものはそれで済ましていましたし、ペンが必要なゲームはほとんどプレイしていなかったので…早い曲になったらやり直しだらけで先に進めなさそうです。

でも早くプレイしたいですねー。ちょっと少ないけど名曲の数々、一挙に聴けるのはかなりお得。
そして3DSはいいよホント。



最近スタッフがお試しプレイしている動画がアップされてたんですが、歴代スタッフが何人かコメント&プレイしていて面白かったです。
…が、最後に問題が。はい、問題児野村さんです…
お試しプレイと感想を求められているのに、プレイしないどころか関係ないKHをプレイしている映像が映ってました。態度も非常にナメてます。
あのさ、笑わしているつもりなんだろうが、完璧に逆効果ですよ。あの映像を「サプライズだね」と好意的に受け止めてくれているユーザーもいるようですが、KHなんぞ出ても出なくてもどうでもいい人にとっては不愉快以外のなにものでもありません。
自分の作品で暴走や妄想をするのはしょうがないけど、歴代の作品が織り交ざった新商品の扱いは慎重にしてくださいな。というか、売る気あるのか?
DDFFの時のwebCMといい、ニコ生の女子会(アホみたいなFF7贔屓紹介)といい、あんなの公式で流して売り上げにつながると思っているのかしら。少しその悪ノリ、自重しなさい。

次に出るKH作品は購入しようかなとも思っていたが、買う気は失せたよ…
あと、FFキャラをつっこむよりドラクエキャラの方が世界観合ってると思いますよ。


最後に、クラウドさんとティナさんからメッセージ。
trff_cloud&tina.png
クラウド「あちゃちゃ~またコウシキがオイタした[ダッシュ(走り出すさま)]
ティナ「教育的指導!」
クラウド「あいた! オレのせいじゃないよティナたん」


以上。宣伝は真面目に行いましょう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。