So-net無料ブログ作成
検索選択
ペルソナ系 ブログトップ

PSP版ペルソナ2罪 発売 [ペルソナ系]

コナミスタイルより、無事ソフトが到着しました。
リメイクすると発表されてから今まで待ちに待ったゲームソフトです。

当時もちろんプレイしましたが、色々とパワーアップしているようなのでとても楽しみです。
フルボイスを検討したみたいですが、もう引退されている声優さんがいるらしくやめたそうです。
代役を使うとまたイメージが壊れると思うので、それで正解ですね。

しばらくはディシディアはストップ。久しぶりにペルソナ日和ですわ!
OPは金子氏チックな雰囲気で結構気に入ってます。前OPは最高ですがね。
そういえば、この前サトミタダシの薬局の歌をアトラスモバイルダウンロードしたんだけど、微妙に歌詞が変わってた[晴れ]
ちなみに携帯電話のアラーム音は、ここ数年ずっとベルベットルームのスキャットです。あの曲ホントに大好きです。

maya_jyun.jpg

以下は少しネタばれ(今さらだと思いますが)になりますので、初プレイの方は見ないようにしてください。










































私は淳が一番好きです。可愛くてしょうがない。ジョーカー様時代の彼もすっごく魅力的なんですが。
彼を助けてからが本番! やり込みはそれからです。また彼と『恋人っ!?』になるよ。ごめんよギンコ!

ストーリーでは、淳と両親とのいざこざや、達哉との絆がとても印象深かったです。舞耶ちゃんの懐の深さは素敵だった。
ギンコ&栄吉の喧嘩漫才も面白いし、ユッキーは格好良い。他の脇キャラも皆個性豊かで噂システムも楽しくて、ホント、ペルソナ2て改めて良い作品だったと思います。hitomiのテーマ曲がまた大好きでしたね。

ペルソナならではの、キャラそれぞれに色々心に闇があってそれを仲間と共に打破していく過程がとてもよく描かれていて、当時同じような年頃だったのでかなり感情移入してしまいました。
篠原ともえちゃんをモチーフにしたチカリン(噂屋)、あの子もお気に入りです。

達哉が淳からもらったジッポーをカチカチする姿がまた見れる。ああ、楽しみだ。
また徹夜ですかね~仕事キツイけど。うん、頑張る。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ペルソナ2罪 [ペルソナ系]

4月14日発売の『ペルソナ2罪』、待ち遠しいです。

tatujyun.jpg

リアルタイムでこれでもかというぐらいやり込みましたけど、またやりたいです[exclamation×2]

淳くん大好きなんですよ。
OPの絵が金子氏チックでなんかいい感じ。もちろん旧OPが最高ですよ。

私は、金子絵師の大ファンであります。あのシュールさがたまりません。
副島成記のイラストももちろん大好きですよ。金子氏の絵を、やわらかくオシャレにした感じのタッチ
もしかけ離れた絵だったら、ペルソナFANやめてましたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ペルソナ系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。